SSブログ

ウェザーガールズ 台湾 お天気お姉さん

<ウェザーガールズ>台湾のお天気お姉さんが気象予報士受験

歌って踊れる気象予報士を目指し、台湾の美脚7人娘が敢然と立ち上がった。メンバーのエースが、流暢な日本語で笑顔を弾けさせました。「すでに勉強していますが、とっても難しいですね。でも、一生懸命頑張りますよ! ヤッピ(エースの造語のあいさつ)!」

ウェザーガールズは台湾のお天気番組で踊りながら予報を伝える姿が話題を集め、昨年10月にシングル「恋の天気予報」で、ポニーキャニオンから日本デビュー。メンバーは月曜から日曜まで担当が分かれ、愛くるしいルックスも手伝い、徐々にイベントやテレビ番組の出演が増えています。

 最近は、6日に出演した日本テレビ系「スッキリ!!」の放送直後、YAHOO!の急上昇ワードランキング1位を記録。まさに人気急上昇のお天気アイドルグループです。

来年1月の気象予報士の試験を受験するとのこと。受験資格の制限がないものの、合格率は5%という狭き門。芸能界ではタレントの石原良純(51)、RAG FAIRの奥村政佳(35)、お笑いコンビ、カラテカの矢部太郎(35)らが資格を取得しているが、日本滞在1年足らずの7人にとって、合格は極めて険しい道のりとなりそうです。

00.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。