SSブログ

天海祐希 宮沢りえ 山本耕史

<天海祐希 宮沢りえ 山本耕史>天海祐希が入院そしてその後・・・

5月6日天海祐希が軽度の心筋梗塞で入院し、舞台「おのれナポレオン」(作・演出、三谷幸喜)が休演しました。

しかし8日宮沢りえが天海の代役を稽古わずか2日で演技を完璧に覚えました。そして10日の再公演には立ち見、補助席含め60席ほどの当日券を求め、ファンや報道関係者100人以上が殺到。約900人の観客は上演後、口々に「りえちゃん、すごかった」と称賛しました。

12日に舞台「おのれナポレオン」の千秋楽を迎え、この日の公演でも宮沢は舞台上でアドリブを交えた熱演を披露。ところどころに”代役ネタ”もちりばめられ、そのたびに観客は大爆笑。3日4ステージという“幻の舞台”となった宮沢出演版「おのれナポレオン」は大盛況のうちに幕を閉じました。

ところが13日、俳優・山本耕史が出席を予定していたNHKドラマ『激流~私を憶えていますか?~』の記者取材会を欠席。宮沢りえが代役を務めた舞台『おのれナポレオン』にきのう12日まで出演。同局によると、宮沢との共演シーンが多く、3日3晩寝ていない状態だったため、今後の撮影を考慮し大事をとって休養したということでした。

また13日には舞台の脚本・演出を勤めた三谷幸喜が代役完走の宮沢りえに「公演中止を救って下さった」と感謝のコメントを寄せ、天海祐希も同日退院しました。・・・・・・・皆さんご苦労様でした。

00.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

武井壮 ギネス記録瑛太 カエラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。