SSブログ

「百人のキセキ」 サッポロビール

Facebookユーザーコラボで生まれた"百人のキセキ"樽生販売

5月17日、サッポロビールがビール愛好家とFacebook上で共同開発したビール「百人のキセキ」の樽生を、銀座ライオン 首都圏27店舗で6月3日より数量限定で販売すると発表しました。

「百人のキセキ」は、2012年8月に同社が開設したFacebookページ「百人ビール・ラボ」上で行われた週1回の会議を通じて、のべ1万2000人のビール愛好家とサッポロビールが約半年をかけて共同開発したコラボビール。

商品コンセプトは「一人でじっくりとことん味わうためのビール」。「仕事を終えた22時以降、自宅でリラックスしながら、寝る前の着衣で音楽・映画・本などの芸術作品とともに、自分をリセットさせるためにパイントグラスで30分程度かけて飲む」というシーンにマッチするビールとして商品化が進められました。

販売価格は360mlで630円。用意した樽1500本(1万5000L)がなくなり次第終了します。

00.jpg
そろそろビールが美味しくなる季節がやってきます!仕事帰りにプハーと一杯、スポーツで汗をかいた後にかる~く一杯、テレビで野球中継を見ながらチョビチョビと・・・あああ 飲みたくなってきた!

00.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。