SSブログ

ニューヨーク トップレス解禁

ニューヨーク市警察は、路上や公園など管轄区内の公共の場での上半身裸の女性は取り締まりの対象外とすると発表しました。

市内では以前から、”男性の上半身裸が許される中、女性が同行為をして罪に問われることは女性差別にあたる”として大きな議論となっていました。

ニューヨークでは過去に1992年にロチェスターの公園で上半身を露出した女性が2人逮捕。2005年にはローワー・マンハッタンのデランシーストリートで胸を露出させた女性が逮捕され、12時間もの拘束を受けました。女性は釈放後に市を訴え、2万9000ドルの賠償金を手にしました。

こうした事件などから女性上半身露出を求める運動は全米で加熱。
上半身露出の性平等を訴える「Go Topless(ゴー・トップレス)」は、支援者たちがトップレスになってデモ行進する「Go Topless Day(ゴー・トップレス・デー)」まで制定。
米国中の30都市で多くの上半身を露出した女性が抗議運動を行っています。

00.jpg
ニューヨークはぶっ飛んだ都市ですね~。「男女の平等性が増す」という意見と「行き過ぎた行為」と批判する声があるみたいですが、日本ではまだ考えられないお話です。うら若き女性がトップレスで公園歩いていたら青少年たちには刺激強すぎでしょうに・・・でも世の男性の本音は嬉しいかな。それにしても昔は物騒な都市で有名なニューヨークでしたが時代は移り変わるものです。

00.jpg

00.jpg
そ・・・そういえばドイツではサウナは男女混浴でしたね。慣習になればどうってことはないのでしょうか? だ・・・誰ですか ドイツに行きたいと言っている方は
00.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。