SSブログ

前田敦子 熱烈歓迎 我愛你門 [AKB関連]

元AKB48の前田敦子(21)が台湾で熱烈な歓迎を受けました。

今月31日から台湾で公開される主演映画「クロユリ団地」(監督中田秀夫、日本公開中)の上映会が台北市で行われ、共演の成宮寛貴(30)、中田監督とともに参加。前田はグループ卒業後、初の海外での仕事で「こんなに早く目指していた目標がかなうとは」と感無量の面持ちを見せました。

上映会に先立って行われた18日の記者会見。約50人の現地メディアと約500人のファンが集まった。チャイナドレス風の衣装で登壇した前田は「ダージャーハオ、ウォースー、アッチャン(皆さんこんにちは、私はあっちゃんです)」と中国語であいさつ。大きな拍手の中、「ウォーアイニーメン(みんな愛してるよ~)」と呼び掛けて会場を盛り上げた。

女優として初の海外での仕事。「きのうは全然眠れなかったんです」と緊張を明かしながら「こんなにたくさんの人が笑顔で迎えてくれて今まで頑張ってきて良かった。グループ時代は(台湾に)来られなかったけど、独り立ちしてこんなに早く皆さんに会いに来ることができてうれしい」と感無量の面持ちを見せた。

AKB48は台湾でもオフィシャルショップを展開し、姉妹グループの誕生も取り沙汰されるなどその人気は絶大。前田も熱い支持を集めており、今回も行く先々に大勢のファンが押し寄せた。台北市の空港に到着した際には約1000人が大歓迎。

【台湾】 日清戦争後1895~1945年の50年間、日本の領土時代があり日本は下水道システム、鉄道、ラジオ、電話等々台湾に日本式近代化を尽くし、また台湾のために命を懸けた日本人も多くいたため台湾は親日国として有名です。

00.jpg
つい最近あっちゃんは台湾と香港を混同し、台湾メディアからブーイングをもらったのですが、熱烈歓迎のこのニュースを聞いて安心しました。台湾に行ったら「我(ウォ)愛(アイ)你(ニィ)」と言ってあげましょう!

00.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。