SSブログ

武騎乗 キズナ優勝 ダービー

26日東京競馬場で行われたG1ダービーで武豊騎乗・1番人気の①キズナが優勝しました。
武豊騎手はこれで通算5度目のダービー制覇です。父ディープインパクトとその産駒キズナに騎乗しダービーを父子で制覇した騎手は史上初です。

2着に⑨エピファネイア、3着に③アポロソニックが入り2番人気⑧ロゴタイプは5着でした。

スタンドを埋めた13万人のファンから沸き起こったユタカコールに、馬上の武豊は右手を高くかざして応え「この馬の良さを生かすつもりで乗りました。彼のいつものポジションで、僕が慌てないように注意した。坂を上がって、前の馬にちょっと離されたなあと思ったが、GOサインを出したら、いつもの彼の走りになった。最後はすごい脚でした。彼の良い部分が出れば届くと信じていた」とレースを振り返りました。

馬連①-⑨ 970円
馬単①-⑨ 1600円
3連単①-⑨-③ 54950円

00.jpg
武豊騎手はここ2~3年 勝率をかなり落として心配していましたが見事ダービー5度目の優勝で復活しましたね。一応馬券は予想して的中しましたが先週のオークスで惨敗したおかげで馬券は買いませんでした。買わないと当たるジンクスはまだまだ続きそうです。

00.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。