SSブログ

【画像あり】「あまちゃん」で人気の橋本愛さんとまめぶ汁 [あまちゃん]

NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』と言えば主人公・アキ役の能年玲奈さんですが、親友・ユイ役の橋本愛さんも美人で強気のキャラが受けてただいま人気がグングン上がっています。

00.jpg 【橋本愛・はしもとあい】
1996年1月12日(17歳)
熊本県出身
身長165cm
2008年 「HUAHUAオーデション」にてグランプリを受賞し芸能界デビュー
2010年 映画『告白』に出演
2013年 映画『桐島、部活やめるってよ』でヒロイン・東原かすみ役で第36回日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞


00.jpg
映画『貞子3D』で貞子を演じたのはなんと橋本愛ちゃんでした!


00.jpg 『あまちゃん』で話題の郷土料理も大人気!
【まめぶ汁】
岩手県久慈市の郷土料理。クルミと黒砂糖のあんをくるんだ甘さ控えめの団子が野菜、しょうゆ仕立てのつゆと絶妙に共演。銀座にある岩手県のアイテムショップ「いわて銀河プラザ」で冷凍商品が販売されていますが1人3個までで現在品薄状態です。

そしてあまちゃんの舞台を巡るツアーもさっそく登場!「岩手県久慈市を巡る2泊3日~あまちゃんゆかりの地を巡る~」東京発76800円の最初のコースはすでに応募多数で締め切り状態でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。