SSブログ

太田プロ AKB48センター3人が在籍 [AKB関連]

関東で老舗のお笑いタレント事務所の太田プロにはAKB48でセンターを務めた前田敦子、大島優子、指原莉乃の3人が在籍。今後、彼女らはどこへ進むのでしょうか?


前田敦子
映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』『苦役列車』でほぼ主役級を演じましたが大コケしてしまい観客を呼べない女優のレッテルを貼られました。
しかし現在上演中の『クロユリ団地』が大ヒットし汚名返上!テレビドラマ『幽かな彼女』でも好演中で復調の兆しが見られますね。今後も女優業1本でいくみたいですね。

大島優子
想定外の後輩にセンターの座を譲ってしまいました。ファンの間では卒業の文字がちらついているそうです。本人も卒業後は女優の道を進みたいと言っていましたが、年内はAKBグループでバックアップに専念するようですね。

指原莉乃
この人だけは先が読めないですね。秋元プロデューサーも指原がセンターの曲作成にイメージが沸かないと相当悩んでいるようです。秋元氏は以前、指原に裏方の放送作家にでもならないかと打診していましたが、来年にはアイドルをプロデュースするアイドルプロデューサーになっているかも?結構根回しが得意で派閥を作るのが好きみたいです。去年も『指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~』でももクロやアイドリング、恵比寿中らアイドルグループをまとめ上げて成功した実績もありますからね。

※追伸・13日に指原さんに秋元氏から連絡があり「音頭!?」になったそうです・・・な・なんやろ音頭って???

【株式会社太田プロダクション】
1963年設立 所在地・東京都新宿区四谷3-12
1960年代 てんぷくトリオ、ナンセンストリオ、殿さまキングスを輩出
1980年代 ツービート、片岡鶴太郎、山田邦子
1990年代 ダチョウ倶楽部、松村邦洋、劇団ひとり、有吉弘行 
       また川島なお美、高島礼子、斉藤慶子ら俳優陣も在籍
2000年代 AKB48の前田敦子、大島優子、指原莉乃、北原里英、横山由依、入山杏奈が在籍


※有吉弘行が指原莉乃に博多に移籍した時「竜兵会」に勧誘したのは有名な話です。しかし指原が竜兵会へ入ったらお笑い専門になりますから、この選択肢はないかな?

【竜兵会】
ダチョウ倶楽部の上島竜兵を「太陽さま」と呼ぶ飲み会メンバー
メンバー構成を役職と有吉のつけたあだ名で表記すると

上島竜兵【社長】《豚の死骸》
肥後克広【副社長】《しぼりカス》
土田晃之【広報部長】《理屈しゃくれ》
有吉弘行【チンピラ社員】
デンジャラス ノッチ【リストラ候補】《取り柄なし人間》
劇団ひとり【独立成功のヤリ手社員】《おしゃれパジャマ1980円》

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。