SSブログ

小嶋陽菜 モンドシャルナ ディープインパクトの弟 [小嶋陽菜]

国民的アイドルグループ・AKB48の“こじはる”の愛称で人気の小嶋陽菜さん

この度、競馬番組「うまズキッ!」の4億円プロジェクトという企画で
サラブレッドの名づけ親となり、G1制覇をめざすことになりました。

こじはるが命名したサラブレッドは歴史的名馬・ディープインパクトの弟で
一昨年のセレクトセールで2億5千万円を記録した良血馬です。

気になる名前が「モンドシャルナ」
なかなか洒落た響きでいいネーミングですよね。

00.jpg

名前の由来は・・・

「世界」を意味する“モンド”と自身の愛称・にゃんにゃんから「猫」を指す“シャ”
そこに「陽菜」をあわせて“シャルナ”

芸能人が命名した馬では史上最高額になりました。

こじはるは「“世界の陽菜”となりましたが、モンドシャルナに世界一になってほしいという思いを込めました」とコメント。

この世界一には兄・ディープインパクトの果たせなかった夢が乗っているんですね。
ディープは2006年フランスのG1凱旋門賞に武豊騎乗で3位に入賞しましたが・・・
禁止薬物が検出され、失格となってしまいました。

兄の悲願も託されたモンドシャルナ
当面の目標は来年の日本ダービーですね。

モンドは栗東・角居勝彦厩舎からデビューする予定です。
競馬場でこじはるが応援する姿が見られるかもしれませんね。




小嶋陽菜サンと言えば、どうしても思い出してしまうのが
バラエティ番組の「AKB共和国」

これは毒舌で有名な有吉弘行が大統領、小嶋陽菜がファーストレディという設定で2010年から放送。

AKBのメンバー達が有吉大統領を喜ばせるために色々な企画をプレゼンするんです。

この時の小嶋陽菜の姿とセクシーボイスが不覚にも個人的にツボにはまりました。
とくに「チンチン電車」ネタが番組で大暴走したのです。

00.jpg

「チンチン電車」とは・・・
清純派(?)のアイドルにちょっと意味深な言葉をエコーを効かせて喋らせる企画!
なんともバカらしいのですが、番組ではどんどんエスカレートしてしまいました。

テレビって本当に怖いなぁと心の中で思っていましたが、
いざ見てみると、不謹慎ながらも、これがまた面白い!

ついにはアイドルの王道を突き進む“まゆゆ”こと渡辺麻友も巻き込んで
お笑い振り付師・ラッキー池田氏が考案した「チンチン電車、走ります!」のダンス(?)を伝授

このとき、まゆゆはなんの躊躇もなく堂々とアイドルらしからぬ・・・
いや、これはアカンやろ!と思えるほどのパフォーマンスを披露してくれたのです。

この時の感想は、“よくやった!さすがプロやね”の賞賛と驚き、
そして“ こんな事してイメージダウン!大丈夫か?”の心配が入り混じった複雑な心境でした。

あっ! 話がなんか脱線しましたね。
AKBに興味のない方には全然おもしろくないことでした。

まぁ この後AKBの新センターになった指原と小嶋とが対決する“指原プライド”編の話でもしようかと考えましたが、かなりマニアックなのでまたの機会にしますね。

00.jpg

最後に小嶋陽菜さんの下着姿で終わらせて頂きます。
どうもありがとうございました。

00.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。