SSブログ

あまちゃん 東京編 GMT47 アメ女 [あまちゃん]

本日より「あまちゃん」東京編が始りましたね。ナレーションも能年玲奈さんに代わりました。

まるっきりAKB48のパクリのGMT47(じ・も・と・都道府県47)舞台は秋葉原ならぬ上野アメ横!

た・たしか、東京EDOシアター(日光江戸村のパクリ?)といってたような・・・
調べたらロケ地はアメ横の中心部に実在する「アメ横センタービル」でした。

AKBの組織で言うとの正規メンバーがアメ横女学園(アメ女)で神8ならぬアメ女八賢伝、下がリザーブにビヨンド?ビンテージ?? で研究生がGMT47みたいです。

しかもGMT47はメンバーが5人しかいない模様 ^^; 代役を”アンダー”ならぬ”シャドウ”と呼ぶみたい。

主人公の天野アキ(能年玲奈)はGMT47のメンバーとして登録されるところから始りました。


00.jpg
【能年玲奈】
岩手県「潮騒メモリーズ」・天野アキ役
GMT47メンバー
00.jpg
【足立梨花】
有馬めぐ役
アメ女のセンター


00.jpg
【優希美青】
仙台県「仙台牛タンガールズ」・小野寺薫子役
GMT47メンバー
00.jpg
【大野いと】
福岡県「親不孝ドールズ」・遠藤真奈役
GMT47メンバー


00.jpg
【斉藤アリーナ】なんと13歳でした
ブラジル出身・ベロニカ役
GMTメンバー
00.jpg
【松岡茉優】
埼玉県「NOオーシャン」・入間しおり役
GMT47メンバー


埼玉出身・入間しおり役の松岡茉優さんが自己紹介するキャッチフレーズの”東武東上線に乗って~”が不覚にもウケてしまいました。 ^^;

しかし・・・天下のNHKがAKB48とは関係ないと仰っておりましたが、堂々とパクっているのには驚きましたね










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。