SSブログ

「暦の上ではディセンバー」はクドカンが3分で作詞・ラップ [あまちゃん]

国民的朝ドラ(?)「あまちゃん」でアイドルグループが歌う「暦の上ではディセンバー」
なんとクドカンこと宮藤官九郎さんが踊りながら、わずか3分で作詞したそうです。

前作の「潮騒のメモリー」が作詞5分でしたので、ますます時間短縮記録達成!
ギネス記録狙っているのでしょうかね?

とばっちりを受けているのが、「潮騒~」を作曲して今回も担当した大友良英さん!
クドカンに対抗して「3分で作ろうとしましたが、さすがに無理でした」と敗北コメント。
さすがにこれは誰がやっても無理でしょう~


00.jpg
GMT47のメンバー
天野アキ役・能年玲奈
入間しおり役・松岡茉優
宮下アユミ役・山下リオ
遠藤真奈役・大野いと
小野寺薫子役・優希美青
喜屋武エレン役・蔵下穂波
ベロニカ役・斉藤アリーナ

ちなみに「暦の上ではディセンバー」はドラマ上、2009年人気アイドルグループ「アメ横女学園芸能コース(アメ女)」がミリオンセラーを記録した大ヒット曲という設定です。

能年玲奈が所属するアイドルグループ「GMT47」も路上ライブでこの曲も歌います。
またラップバージョンもあるとか・・・クドカン流のこだわりが見て取れますね。
さすが視聴率20%維持の朝ドラです。


00.jpg
げっ! レコチョクで¥249で販売もされてた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。