SSブログ

夏のドラマ視聴率 半沢直樹が右肩上がり!

夏クールの連続テレビドラマの視聴率が発表されました。

名もなき毒(TBS・月20:00)初回13.1%、2回10.5%
SUMMER NUDE(フジ・月21:00)初回17.4%、2回12.8%
救命病棟24時(フジ・火21:00)初回17.7%
スターマン・この星の恋(フジ・火22:00)初回10.5%
警視庁捜査一課9係(テレ朝・水21:00)初回15.2%
Woman(日テレ・水22:00)初回13.9%、2回11.3%
ショムニ2013(フジ・水22:00)初回18.3%
DOCTOR2(テレ朝・21:00)初回19.6%
Oh,My Dad!!(フジ・木22:00)初回13.3%
なるようになるさ。(TBS・金22:00)初回16.9%
警部補 矢部謙三2(テレ朝・金23:15)初回8.8%、2回7.9%
斉藤さん2(日テレ・土21:00)初回15.5%
半沢直樹(TBS・日21:00)初回19.4%、2回21.8%

(視聴率:関東地区・ビデオリサーチ社調べ)

初回視聴率15%越えドラマが8本もありますね。なかなか今年の夏ドラマは好調だとおもいます。
初回は初見でご祝儀が含まれていますから2回目以降が実力と言えますので
その点では初回19.4%、2回21.8%と右肩上がりの半沢直樹が一歩リードしているといえますね。

主演は今年結婚したばかりの堺 雅人さん! リーガル・ハイでのマジンガン・トークの演技は結構イケてましたね。(たしか続編も決定したようです)

月9ドラマのSUMMER NUDEは2回目で失速してしまいました。
山下 智久と長沢まさみのコンビはプロポーズ大作戦以来で期待値が高かっただけに意外でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。