SSブログ

船橋市の非公認ゆるキャラふなっしーの逆襲!

ゆるキャラの既成概念を変えた”ふなっしー”が巷で話題になっています。
しかし千葉県船橋市からは一切公認されていません。

県の観光サイトに紹介されているご当地キャラの一覧にも掲載されていない孤独なファイターです。
実は交通費・イベント参加料は自腹なんです。

00.jpg


”ゆるキャラらしくない俊敏な動きが不気味”と地元紙に酷評されています。
しかし着ぐるみキャラでは珍しく喋るキャラでイベントやTV出演では饒舌なトークでコアなファンがいるようです。

梨の妖精、ふなっしー! しゃべりの語尾に”なっしー”をつけます。声色はさかなクン並のハイトーンボイス。

千葉県船橋市には公認のゆるキャラ”船えもん”がいます。

でも人気度は”ふなっしー”の方が圧倒的に上です。

新垣結衣の十六茶のCMでピョンコピョンコと映ってました。

00.jpg


バラエティ番組では加藤浩次に相撲で豪快に投げ飛ばされました。

00.jpg

アッコにおまかせ!では驚異の身体能力で出演者を驚かせました。

そしてふなばし市民まつりのマスコットキャラクターを務めました。
船橋市スポーツ健康都市シンボルキャラクターにもなりました。

今年の6月には「ふなっしーストラップ」を発売しました。
そして「ふなっしーのマル秘クッキー」はネットサイトで品切れ中です。

00.jpg

そんな”ふなっしー”ですが
最近ではすこし人気が出てきて調子に乗ってきました。
ギャラあげろと言っているそうです。

2011年ツイッターで2012年YouTubeで自己発信し自腹で活動を始めました。
裸一貫で苦労しながらここまで登りつめたのですから、その気持ちはすこしわかりますけど・・・

初心忘るべからずの精神で謙虚に頑張ってほしいですね。









タグ:ふなっしー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。