SSブログ

あっちゃんがNHK連ドラ初主演! [前田敦子]

女優の前田敦子がNHKのドラマ「あさきゆめみし」で主演に抜擢されました。

江戸時代の悲劇のヒロインという難しい役です。
00.jpg

以前出演したドラマ「Q10」「マジすか学園」「イケメン☆パラダイス」では学生役「幽かな彼女」では新米教師役と原寸大の役柄でしたから違和感はなかったんですが、今度は時代劇で八百屋お七という恋に一途な役なのでちょっと心配ですね。
00.jpg
▲「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
00.jpg
▲「Q10」


【八百屋お七】
江戸本郷(現・東京都文京区)の八百屋の娘として生まれる。1681年の大火で店を焼かれ、一家で避難した寺で小姓と恋仲になる。やがて再建された店に戻るが、恋人への想いが募り、店が燃えれば再び恋人と暮らすことができると考え、放火。その罪で、火あぶりにされたと言われる。

「あさきゆめみし〜八百屋お七異聞」(2013年9月18日 - NHK総合)

タグ:前田敦子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。