SSブログ

小ネタ満載の「あまちゃん」今回はプロダクトA! [AKB関連]

7月31日放送の「あまちゃん」で荒巻プロデューサーがつぶやいた”薄汚いシンデレラの娘”の一言。 なんと意味があったんですね。

00.jpg
▲アキの母親(小泉今日子)が勝手にステージ衣装を発注し、12万円の請求書を見て激怒する荒巻P
このあと「あの薄汚いシンデレラの娘!」とつぶやきました。

"薄汚いシンデレラ"と聞いても意味不明で貧乏だったシンデレラのことかとスルーしてしまいましたが、小泉今日子の初主演ドラマ「少女に何が起ったか」での石立鉄男さんが放った名セリフだったんですね。

00.jpg
▲石立さんが「もう12時だ。薄汚いシンデレラは魔法が解けて、かぼちゃやネズミと逃げ出す時間だ!」と言っていました。

また今日放送された「プロダクトA」のネタはNHKで放送された「プロジェクトX」のパロディで本物の田口トモロヲをナレーターに起用してまたまた、ツイッターで話題になっていました。

00.jpg
▲2000年~2005年、NHKで放送されたドキュメント番組「プロジェクトX~挑戦者たち~」

これはもう、「あまちゃん」に仕掛けた小ネタをあなたはいくつ発見できるか?とクドカンからの挑戦状のように見て取れますね。ちなみに今日は荒巻Pに春子(小泉今日子)はGMTの口パクについても言及していましたけど、本家のAKB関係者はどう思ったのでしょうかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。