SSブログ

じぇじぇじぇ「あまちゃん」の経済効果33億円! [あまちゃん]

能年玲奈さん主演「あまちゃん」の影響で岩手県内の今年の経済効果は32億8400万円!
岩手銀行系の経済研究所が発表しました。

00.jpg

それによるとロケ地・久慈市の観光客が約2倍増!34万4000人増えて宿泊・食事・お土産・関連グッズなどの売り上げがアップ!465人分の雇用を生み、県民の所得が増え、消費につながるとしており、今年のGWは例年の2倍の11万人の観光客が訪れ、その実績を基にはじき出しました。

また5日には小泉今日子が歌う「潮騒のメモリー」が7万8千枚を売り上げ、いきなり2位にランクインされました。

そういえば、「あまちゃんのオリジナル・サウンド・トラック」もテレビ番組のサントラとしては異例の初週で1万2千枚を1週間で売り上げました。先週のニュース番組で「あまちゃん」の主題歌が流れると踊りだす子供や身を乗り出す猫の姿までニュース放送されて、私は驚きました。 ^^;

アベノミクスよりアマノミクスの方が景気回復の即効性があるのかもしれませんね。

偶然にも昨日「桐島、部活やめるってよ」をツタヤでレンタルして見ましたが、「あまちゃん」にユイ役で出演していた橋本愛さんとGMTリーダー役の松岡茉優さんを発見しました。それから月9ドラマに出ている山本美月さんもいましたね。

00.jpg

00.jpg

今日放送された「あまちゃん」では橋本愛さんが北の海女デビューで、松岡茉優さんがGMTで活躍して、主人公の能年玲奈さんだけが一人取り残された状態でちょっと可哀相でした。しかし、先輩との恋が再燃焼するみたいですね。

物語後半は例の大地震があるようで、見所満載で予断を許しませんね。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。