SSブログ

AKB恒例のサプライズ新企画!今度は「新メンバー争奪ドラフト会議」 [AKB関連]

大阪・京セラドーム公演2日目、アンコール中にコンサート恒例のサプライズが発表されました。
今度は新メンバー争奪ドラフト会議!?

00.jpg
京セラドームの高橋みなみ(東京スポーツより)

プロ野球のドラフト会議をそのまま継承したみたいですね。
来る11月10日グランドプリンスホテル新高輪(旧新高輪プリンスホテル)で開催される予定です。

参加するのは48グループのチームキャプテン10名と劇場支配人です。。
オーディションの最終選考に残った”金の卵”からチームに必要な有望株を選択します。
指名が重なった場合にはくじ引きを実施するようです。
また被ドラフトメンバーは行きたいグループを指定できないみたいですね。

総支配人の戸賀崎智信氏(39)は「今のAKB48グループに何が必要なのか。各チームのキャプテン、支配人と会議を行い、即戦力になる人材を探すドラフト会議を行うことが決まりました」と経緯を語っております。

6月に選抜総選挙、9月にじゃんけん大会、そして11月にはドラフト会議ですか・・
秋元プロデューサーも恒例行事を増やしてAKBグループの人気維持のためにアノ手この手と色々と考えていますね。たしか60歳まで現役で仕事を続けると仰っていましたね。





タグ:高橋みなみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。