SSブログ

「ブラック企業大賞2013」はワタミ 一般投票でもダントツ1位!

とりわけ悪質なブラック企業をインターネット投票などで選出するイベントに居酒屋チェーンの「ワタミフードサービス」がワースト(大賞)に選ばれました。

00.jpg

この賞は労働組合「首都圏青年ユニオン」や労働問題専門の弁護士・大学教授らで構成する「ブラック企業大賞実行委員会」が主催し今年で2回目になります。

ワタミ(和民)は大賞のほか、Web投票によって決まる一般投票賞も受賞。
全3万501票のうち2万1921票を獲得(得票数71%)のぶっちぎりでした。

これほど非難を受けた理由とは・・・

2008年に入社2ヶ月の女性社員が過労により自殺。2012年に労災認定されるも、会社は遺族との直接面談にも応じず不誠実な対応を続けていることが選考理由となっています。

また去年のブラック企業大賞は東京電力が受賞しました。

ブラック企業にノミネートされた8社はいずれも過労による鬱病や自殺、突然死で労災認定された企業ばかりでした。労働問題に詳しい弁護士は「待遇や企業のあり方に少しでも疑問を持ったときは一人で考え込まないで相談してもらいたい」と述べています。




スポンサーリンク

【ネットビジネス】

初心者のあなたでもすぐに理解できる
有料教材一式を無料でお渡しています。

有料で販売している教材も含めた
冊子&セミナーDVDのセットです。

配布している数に限りがあるため、
リアルタイムで残数を更新しています。
現在も配布されているかどうかご確認ください。

http://123direct.info/tracking/af/1017534/hfoTsUFU/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。