SSブログ

東京ドーム初日・秋元才加卒業セレモニー行ってきました ^^ [秋元才加]

22日の東京ドーム公演初日(秋元才加卒業セレモニー)を見に行ってきました。
会場は4万2000人の満席でした。

7月に秋元プロデューサーが笑福亭鶴瓶にAKBの5大ドームツアーは13億の赤字と言っていました。
それが本当なのか疑わしいほどの盛況でした。

AKBグッズ売り場は長蛇の列で開演2時間前にすでに秋元才加のTシャツはSold Outでした。(実は私、オカロファンなんです^^)

渋々、マフラータオル(¥1500)と公式パンフレット(¥1000)だけ購入しました・・・・
18:00開演で総監督の「AKB~48!」の掛け声で始まる「RIVER」でスタート!「BEGINNER」「UZA」とダンス難易度の高い曲が続き、しょっぱなからアクセル全開! 「ヘビーローテーション」の時がMAXでドーム球場は観客の応援で揺れていました。凄いパワーですね ^^; 


秋元才加は、才加センターバージョンの「フライング・ゲット」で金色の衣装!
また代表曲(?)「ウッホウッホホ」ではライオンキングならぬゴリラキングの衣装で大暴れしました。
(この2曲を見られただけで私はもう満足しましたけど・・・)

00.jpg

アンコールでは秋元康から送られた卒業曲「強さと弱さの間で」で、2期生OGの大堀恵、河西智美、増田有華、松原夏海、野呂佳代がサプライズで駆けつけ秋元才加と一緒に熱唱しました。

そしてAKBグループメンバーに花道を作ってもらい爽やかに退場しましたが、その後、意外にも大島優子が号泣し第一声が「おめでたいね~!」そして「あの人、異端児っぽかったし、卒業してもきっと、AKBという枠を広げてくれた人だから、みんなのために道を開いてくれると思うんだ。私たちも負けずに頑張らないといけない」とAKBの今後を心配していました。(この発言を聞いて優子さんの卒業はまだまだなんだと思いました  ^^;)

今回初めてAKBグループの公演に行きましたが、3時間近く立ちっぱなしでライトを振り続けるコアなファンの応援は凄いと感じました。私は3塁側の着座席を選んで大正解でした。あんな体力ありませ~ん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。