SSブログ

楽しんごの焼肉店が今月いっぱいで閉店の理由。

「ラブ[黒ハート]注~入!」で有名なお笑いタレント・楽しんご(34)がプロデュースした焼肉店が今月いっぱいで閉店することになりました。

焼肉店「美味しんご」は今年5月29日、東京・新宿歌舞伎町の一等地にオープンしましたが、わずか3ヶ月で閉店になり、その理由が意外なものでした。

00.jpg

原因はずばり、料金設定と客層の想定の失敗だそうです。
つまり、食べ放題をあまりにも安い値段設定にしてしまった上、想定以上に食べる客が多くて・・・売れば売れるほど赤字になってしまいました。

また楽しんごさんは「癒しんご」という整体院も経営しており、その顧客を「美味しんご」にも呼び込みましたが、これが失敗!整体院に通うのはスポーツ選手が多く、大食いの体育会系の人達が数多く来店してしまい、食べ放題では採算が取れなくなってしまったそうです。

「肉も酒も安くてうまい」と人気が出たのはいいが、客が来ればくるほど赤字になる”負のスパイラル”に陥って閉店を余儀なくされたという残念な結果となりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。