SSブログ

メガネ型の端末「グーグルグラス」が来年発売!

カラダに身に着けるウエアラブル端末が注目を集めていますね。
中でもメガネ型の端末「グーグルグラス」が来年から一般向けに発売されるようです。
00.jpg
▲写真はTV東京の大江麻里子アナウンサーです

この形をみると想像してしまうのが、アニメ・ドラゴンボールでべジータが着用していた
「スカウター」 ですね。敵の戦闘値を瞬時に測定できるスグレモノです。
00.jpg

こちらのグーグルグラスも負けておらず、右目の前に情報を映し出す小さなモニターがあります。
横にはカメラがついており、音声で操作し、撮った写真をGoogle+にアップロードすることができます。
00.jpg

つい最近もサムソンが腕時計型のPCを発表して話題になりましたが、これからのPCや周辺機器は持ち運びモバイル・タイプから身に着けるウエアラブル・タイプへと移行していくのでしょうかね。

気になる価格ですが約16万円とのことです。すこし値が張りますね。

Google+といえば、いち早くAKB48の公式サイトがぐぐたすに参入しています。来年にはAKB48選抜メンバーがグーグルグラスを着用して踊る姿が見られるかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。