SSブログ

今年のAKBチャレンジユーキャンは川栄李奈が「薬膳コーディネーター」に挑戦 [AKB関連]

おバカセンター川栄李奈(18)がユーキャン資格取得「薬膳コーディネーター」に挑戦します。
「落ちたら活動休止」と意気込んでいます。
00.jpg


昨年は横山由依さんがユーキャンの資格取得を見事獲得して話題になりました。
00.jpg


今年は川栄李奈さんが無謀(?)にも資格取得にチャレンジします。果たして成功できるのか・・・
00.jpg


そもそも"薬膳"って何でしょう・・・
肌荒れ、肩こり、偏った食生活などによる体調不良を改善し、健康的なカラダ作りを促す食事が"薬膳"です。

そして"薬膳コーディネーター"とは? さっそく調べてみました。

年齢や性別、体質や体調に応じて、薬膳の知識で最適な対応を考える能力を証明する資格です。日常の健康維持や病気予防に役立てることができるのです。

すなわち、健康・美容・体質改善といった目的にあわせて、薬膳を効果的に活用できるのが"薬膳コーディネーター"だということです。

しかし、薬膳は中国伝統の医学”五行学説”という考え方と深く結びついており、理解していないといけないようです。

”五行学説”とは”木・火・土・金・水”の5つで自然界のすべてが説明できるという学説です。

例えば「木」なら・・・季節は「春」 色は「青」 内臓なら「肝臓」を表わすものとされ、代表的な食材はニラやシジミ、ピーマンで肝臓が弱っていればピーマンと牛肉の炒めモノがオススメ! これが"薬膳"です。
00.jpg

果たしてこのような難解な知識を川栄さんは取得できるのでしょうか・・・・・・

メンバーからはまずは国語の勉強から始めないといけないと警告されていますね。



この動画を見る限りでは、ウ~ム!なかなか難しそうですね。 頑張れカワェェ!

タグ:川栄李奈
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。