SSブログ

西野未姫ちゃんイタズラもほどほどに! さしこにイソジン入りドリンク飲ませる。 [AKB関連]

西野未姫(14)が指原莉乃(21)にイソジン混入ドリンクを飲ませるというイタズラにファンからやり過ぎの苦情が出ています。

問題のドリンクは、AKBの14期生・小嶋真子(16)と西野未姫が作ったようですね。

2014年1月29日、小嶋さんがGoogle+でこんな投稿をしました。

「指原さんにみきまこ(小嶋と西野のコンビ名)特製ミックスジュースを試飲していただきました へへっ」



指原莉乃は「ふっざけんなよ!」と笑っていますが、ネット上では

イソジンって飲んだらダメなんじゃなかったっけ。指原可哀想

流石にちょっと…悪戯はやり過ぎたらイジメになるよ

小学生でもこんなことしねぇよ、馬鹿なんじゃねぇの

などと批判の書き込みが続きました。



イソジンは以前原発事故の時「イソジンを水で薄めて飲むといい」というデマが広がりました。


放射性ヨウ素が大量に体内に入った場合、健康への影響を低減するため「安定ヨウ素剤」を処方されることがあるという話から、ヨウ素を含むイソジンが注目されました。

しかし、専門家の意見としては・・・

放射線医学総合研究所は「うがい薬などの市販品は内服薬ではありません。これにはヨウ素以外の成分が多く含まれ、体に有害な作用を及ぼす可能性のある物質も含まれます。たとえ飲んだとしても、ヨウ素含有量が少なく、放射性ヨウ素が集まるのを抑制する効果がありません」として、「『安定ヨウ素剤』の代わりに飲むのは絶対にやめてください」と注意を促しています。



西野未姫さん、ちょっとイタズラの度が過ぎたようですね。気をつけてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。