SSブログ

【ソチ冬季五輪】ロシアの秘密兵器!ユリア・リプニツカヤ(15)

ソチ冬季五輪に標準を合わせてきたロシアからの刺客が出現しました!

女子フィギュアスケートのユリア・リプニツカヤ(Julia Lipnitskaia)さん15歳、身長158cm

ロシアのエカテリンブルクで生まれ、4歳からスケートをはじめ、スケートのため10歳でモスクワに引っ越したそうです。

00.jpg
2011-2012シーズン、ISUジュニアグランプリの2大会連続優勝!世界ジュニア選手権でも優勝!

その後、フィンランディア杯で2連覇、ロステレコム杯、欧州選手権でも優勝

00.jpg
そして昨日のソチ五輪の団体戦ではSP、FSの両方でパーソナルベストを更新し、ロシアの優勝に貢献!

彼女の得意技は非常に高い柔軟性から繰り出されるビールマンスピンの

キャンドルスピン!

00.jpg

昨日初めて、拝見しましたが、その驚異の身体能力に愕然としました。

今回のソチ五輪が金メダル獲得のラストチャンスの浅田真央(24)にとって強敵が一人増えました。

ただでさえ、韓国の女王キム・ヨナ(24)が団体戦不出場で個人戦に燃えているのに、ロシアからの秘密兵器ユリア・リプニツカヤ(15)という超新星の出現でメダルの輝きの色が変わってきそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。