SSブログ

ご当地アイドル、1位の栄冠に輝くのは誰?

全国47都道府県代表のアイドルグループによる『NHK恋する地元キャンペーンご当地アイドルコレクション』の開催が決定しました!

4月から動画対決などがスタートし、12月にランキング結果が発表されます。優勝グループはNHKオンデマンド2015年公式キャラクターに就任できます。

この企画をご存知の方も多いと思いますが、ご当地アイドルGMT47にスポットを当てた朝ドラ『あまちゃん』の大ヒットを受け昨年8月から12月まで行われた『NHKあまちゃんマップキャンペーン』の第2弾なんです。

地元の魅力を動画配信し、再生回数を競ったり、ツイッターでの拡散数などで対決を行いトータルポイントでNo.1を決定します。

00.jpg
▲昨年のランキングで見事No.1に輝いた愛知・大須のアイドル『OS☆U(オーエスユー)』です。2014年のNHKオンデマンド公式キャラクターに就任しました。キャプテンの清里千聖(20)は初のNHK紅白出場を最大目標にV2連覇を狙っています。

00.jpg
▲今年1月にシングル『カラフルデイズ』でオリコン週間2位を獲得した福岡のアイドル『LinQ(リンク)』です。

00.jpg
▲大阪代表『JK21』

00.jpg
▲東京代表『asfi(アスフィ)』

47都道府県アイドルといえばAKB48の新チーム8も今月下旬に選ばれた47人の中から正規メンバーが決定しますね。世はまさに戦国アイドルグループ時代に突入した感が強いですね~。果たして過酷なサバイバルゲームに勝ち残るのはどのグループになるのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。