SSブログ

電王戦第2局 またしてもプロ棋士破れる! コンピューターソフト強し!!!! [将棋]

電王戦第2局 先手やねうら王vs後手佐藤紳哉 

00.jpg

先手ソフトが初手1六歩! 以下四間飛車vs居飛車穴熊の藤井システム模様の急戦で初手1六歩を生かした戦いになりました。

先手が1三桂馬成と駒損しますが、51手目先手が▲6四歩から継ぎ歩の垂れ歩で絵に描いたような歩の使い方で以降、後手は銀・金をボロボロと取られます。

後手のプロ棋士も1筋にと金を作り、1六桂馬と急所を攻め難解な中・終盤戦を迎えます。

コンピュータはギリギリの受けを連発して89手目の▲4四角が好打でプロ棋士の玉は寄せきられてしまいました。

佐藤プロ棋士は『自分が弱いから負けた。』と仰っていましたが、それにしても、コンピューターソフト恐るべし!

00.jpg

51手目▲6四歩から継ぎ歩と垂れ歩で後手の銀と金を取り先手好調。

00.jpg

89手目▲4四角が好打でプロ棋士の玉は寄り切られてしまいました。

00.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。