SSブログ

オバマ大統領と次郎寿司

4月23日オバマ大統領が安倍晋三首相と東京・銀座の寿司屋で会食しましたね。

こんにちは!寿司ネタではハマチが大好きな管理人です。

オバマさんが招かれたのは銀座の寿司屋「すきばやし次郎」

ここはミシュラン三つ星を7年連続獲得している有名店です。

お品書きは「おまかせコース」のみで一人3万円!

そしてこの寿司屋の次郎さんはアメリカのドキュメンタリー映画にもなっていて

どうやらオバマさんこの映画に影響を受けてこの店を選んだようですね。

その映画の予告編みたいなのを見つけましたよ!

寿司職人・次郎さんはもはや伝説の芸術家と崇め奉られているようですね。

しかし今回の寿司外交で一部報道で オバマさん「生涯で最もうまい寿司とご満悦だった」と述べたのに コースの半分で箸を置いたそうです。

で今日のバラエティ番組でこれが原因ではないかと報じられました。

なんとオバマ陣営、次郎寿司のほかにも電話をかけていて、

その寿司屋なんとトータル20万円だったので諦めたそうです。

しかし、寿司外交直前に寿司の出前を取ったそうで、

安倍さんと会食する前に待ちきれなくて食べちゃったそうです。

次郎寿司とライバル関係にあるその寿司店が暴露しました。

オバマさんよっぽど寿司好きなんですね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。