SSブログ

アロマポットとダイヤルタイマーの最強コンビ

こんにちは!管理人です。

今回はチョッとお奨めのスグレモノをご紹介します。

実は両方とも私は購入し使ったことがあります。

それははアロマポットとダイヤルタイマーの最強コンビです。

アロマポットの方は流石にモデルチェンジしていましたが性能はまったく同じです。

まず容器に水をいれその後にアロマオイルを1~2滴垂らしスイッチを押すだけで作動します。

この時の注意点ですがアロマオイルは1~2滴で十分です。すこし少ないと思い多くいれたくなるのが人情ですが効果はほとんど変わりません。ほんの1~2滴でほのかなアロマの香りが漂ってきます。

そして素晴らしいのが自動でLEDランプの色が変わり、お部屋を暗くしておくと幻想的な空間に早がわりします。

もうインテリアとしても最高です。嗅覚と視覚のダブルで癒されます。

00.jpg

そして3ヶ月ほど使って注意点が幾つかありました。

まずミスト(霧状のアロマ)が発生し長時間つけっぱなしにすると容器のまわりが湿ってきますので容器の下に受け皿が必要です。

それから容器の水は毎日取り替えましょう。すこしでも汚れた水を使うとバイ菌をまきちらしているようなものですので衛生管理はキチンとしましょう。

そして2時間以上使うと水が熱くなり蒸発してなくなりますのでここで例のヤツの出番です。

次に紹介するものはな・なんと!

20年以上前に購入したのですがモデルチェンジせずまだあり感動しました。

このパナソニックのダイヤルタイマーは時間がたてば自動でスイッチが切れたり入ったりする時間設定ができるのでまさに鬼に金棒の必須アイテムです。

またコンセントにダイレクトに差し込めますので目立たずインテリアの邪魔にもなりません。

00.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。