SSブログ

「ルパン三世」vs「るろうに剣心」 [土屋太鳳]

毎月1日は映画の日です。

消費税増税のせいで¥1000が¥1100になっちゃいましたが
¥1800が¥1100になるのはやはり嬉しいもんです。

早速なので「ルパン三世」と「るろうに剣心」の豪華2本を観てきました。
奇しくも有名漫画の実写化作品です。

まずは「るろうに剣心」
"原作に忠実"で当てはめれば、かなり似ています。

とくに全身包帯男・志々雄真実役の藤原竜也がハマリ役!
意外なところで男勝りな少女・巻町操役に土屋太鳳がショートヘアーで体術を披露します。

かなり練習を積んだのか動きが機敏でした。こんなに運動神経よかったんですね。
(恥ずかしながら最初は朝ドラ出世魚の土屋太鳳と気がつきませんでした。)

tao-ruroken

武井咲も殺陣に挑みますが、こちらはすこし残念でしたが・・・

作品に不満があるとしたら、

「るろ剣」は2部構成となっており、

今回の京都大火編は敵役の十本刀の出番が少なく盛り上がりに欠き不満でした。

次回の伝説の最期編を見てね!的なところが嫌でしたね。

一方「ルパン三世」の方ですが、

小栗旬のルパン、
玉山鉄二の次元大介、
綾野剛の石川五ェ門、
黒木メイサの峰不二子、
浅野忠信の銭形幸一警部

ネット上では映画公開前かなり賛否両論ありましたが、
実際に映画館で見てみるとどれも適役でした。

五右衛門がちょ~っと浮いていましたが、ルパンの愛車にアグラをかいて逃走する名シーンはウケマシタ。

峰不二子のライバル役で女傭兵のマリアが出演します。
こちらは中山由香(24)という女優さんでかなりナイスなバディを披露して湯上りバスローブ姿の黒木メイサと肉弾戦と繰り広げます。
oth14082804050002-p2[1]

この女優は以前クリック証券で真っ赤な衣装でゾンビに追いかけられていたあの女性です。

nakayama02

「ルパン三世」「るろうに剣心」とも豪華なキャストで見ごたえありましたが、どちらの方が面白かったかと言われれば、オリジナルストーリーという点で冒険を試みている「ルパン」に軍配をあげたいと思います。

「るろ剣」の方は途中で意識が薄れて寝てしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。