SSブログ

キタァァァー!!! 錦織圭、ジョコビッチを破り、日本選手初の決勝進出です [錦織圭]

錦織圭選手が勝ちましたぁぁぁ!!!! 

世界ランキング1位のジョコビッチを倒しました。

全米オープンテニス男子シングルス決勝進出です。

しかもセットカウント3対1です。(6-4,1-6,7-6,6-3)

4大大会(グランドスラム)シングルスでは男女を通じて日本選手では初となる快挙です!

世界ランキング11位の錦織圭(24)は

3回戦で同6位のラオニッチを

4回戦で同4位のワウリンカを

そして、準決勝では同1位のジョコビッチを破りました。

kei-jyoco

錦織はコートサイドでのテレビインタビューに英語で答え

「初めての準決勝進出だったけど、世界ランキング1位に勝ち、とても素晴らしい試合ができた。第2セットを取られたけど、しっかり集中することができた。(日本勢初の決勝進出に)日本にとっても大きなニュースだと思う」

と笑みを見せました。

kei-jyoco02

決勝を決めてガッツポーズをする錦織圭選手!

おめでとうございます!!!


タグ:錦織圭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。