SSブログ

たかみな総監督がAKB48来年卒業! [AKB関連]

びっくりしました~。いまから寝ようと思っていたらTVから、"たかみながAKBを卒業するってよ~"のニュースが流れて・・・

『めちゃイケ』のどっきりのネタいまごろやってんのかよ~と思っていたら今度はマジでした。

まさに寝耳に水とはこのことですね。

takamina-sotugyou

▲8日、秋葉原AKB48劇場9周年コンサートで卒業を発表した高橋総監督

卒業は丁度来年の12月8日の予定らしいです。AKB48誕生10周年という節目です。

しかしまだ23歳だというのに・・・たかみなは責任感が強いから25歳まではグループを引っ張るもんだと勝手に思い込んでいましたからね~。

本人は「同期もたった3人となって気づけば周りの景色が変わって、どうしてここにいるんだろう」という気持ちがあったそうです。

そして次期総監督に横山由依を指名しました。

755に投稿されたたかみなからの全文は以下です。

 驚かせてしまって 本当にごめんなさい 今日の9周年特別記念公演で 卒業発表をさせていただきました

 来年AKB48は10周年です

 2015年10周年を持ちまして 私高橋みなみはAKB48を卒業します 1年前の発表とさせていただいたのは 総監督として引き継ぐ猶予をいただくためです 後任は横山由依を指名させていただきました

 正直、総監督なんて名前なくなった方がいいと 私でおしまいにして いつか昔の私のように勝手に引っ張り始め、それを周りの人が評価してくれてキャプテンや総監督になったように この自主的な流れを待つべきだと思ったからです

 でもそれを待つ時間は今のAKB48にはありません

 女の子の集団 お話が止まらなくなってまとまりもなくて やはり誰かが 行くよと一言、言ってあげれる人ががこのグループには必要だと 秋元さんと話しながらその結論に至りました。

 横山は私はすごく仲が良くて慕ってくれていて、真面目で一生懸命で不器用で 夢がソロデビューと同じ所も多く 気づけば本当にかわいがる後輩になっていました

 そんな彼女に総監督を継いでもらうのは申し訳なく 彼女の夢から遠ざけてしまうのではと本当に悩みました。

 でも今の横山がこれから伸びるためには何かきっかけが必要です 総監督は正直大変です でもその分世間の皆さんには AKBを引っ張る人だと見てもらう事ができます 大変さは十分、私が1番わかっています

 この1年をかけて教えていけることを教えて 卒業した後もグループに今足りない 大人たちとのコミュニケーションや意思を伝える事は私もやっていきたいと思います

 ラスト1年

 10周年

 死に物狂いで頑張ります

 次のAKB48の物語につながるように 確かなバトンを渡していきたい

 これからもAKB48の応援をよろしくお願いします。

それから、このニュースを聞いたあとのHKT48支配人の指原莉乃のツイートが傑作でした。

「なんか総監督狙ってたとか指原もそもそも先は長くないから狙ってないよ 笑」

#五期生22歳 #責任感もない #そもそもAKBじゃない


指原さんもそろそろ卒業を考えているみたいですね。


タグ:高橋みなみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。