SSブログ

板野友美 ソロシングル「1%」 [AKB関連]

【AKB48】<板野友美>MV初のNY撮影

AKB48のファッションリーダーともちんの4枚目ソロシングル「1%」が6月12日発売になった。

1%の可能性にかける恋心を歌ったラブソングで、ミュージックビデオ(MV)を初めて米ニューヨークで撮影。「衣装もMVも何回も何回も打ち合わせをして、素晴らしいものになったはず。お楽しみに!」と話しています。


新曲はファッションブランド「Samantha Vega(サマンサベガ)」とのタイアップが決まり、ニューヨークではCM撮影も行い、人気ドラマ「ゴシップガール」などで知られる米女優、テイラー・モムセン(19)との共演も実現。




ヤパニネイト フィンランド 子供

<ヤパニネイト>フィンランドの子供達が日本国土擬人化

フィンランドの子供達が日本を擬人化した国土擬人化キャラ「ヤパニネイト」のクオリティが高いとして、ネット上で話題となっている。

発端は2012年に同大使館がTwitterで開催したフィンランドの国土擬人化キャラ「スオミネイト」のイラストコンテスト。 スオミネイトは昔からある、国土の形を模した金髪碧眼の乙女のキャラ。新しいスオミネイトのイラスト応募を呼びかけたところ、 フィンランドと日本で注目され、応募作品はフィンランドでも2度展示されました。そのお礼として、ヘルシンキ市の文化センターで 美術を学ぶ子どもらが日本の国土の形を模した和装の乙女・ヤパニネイトを描いたということです。

「ヤパニ」とは「日本」を指し、「ネイト」は「娘」を意味します。


▼フィンランドの子供達(13~15歳)が描いた作品 クリックすると拡大しますよ。
yapani01.jpg

あまちゃん 視聴率22% 宮藤官九郎 [あまちゃん]

<能年玲奈>右肩上がり視聴率22%!スタート以来最高「あまちゃん」

17日NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の視聴率がスタート以来最高の22.0%をたたき出した。まさに絶好調だ!

ヒロイン役の能年玲奈(19)もフレッシュで好感度大!好きな人は「森にいそうな人」と返答。その真意は「穏やかでも、いざとなるとエネルギッシュな人」

海女の間で使われる驚いた時の方言「じぇ!」を使ったせりふが、視聴者の間で話題にもなっている。
その絵文字をメールなどに使う若い女性も出てきたとか。

なにより嬉しいのは舞台となっている岩手県久慈市は東日本大震災の被災地、毎朝OPの軽快な音楽とともに視聴者に元気を届けている。「あまちゃん」効果が日本の景気を良くしてくれることを期待します。

amatyan1.jpg




ストリートファイター 25周年記念

カプコンより『ストリートファイター』チェスセットが発売されました。

『ストリートファイター』チェスセットが、海外カプコン公式ストア「CAPCOM STORE」で販売開始しています。このチェスセットはフランチャイズ25周年を記念して製作されたもので、5,000台のみの限定生産となっています。

シルバーとピューターのカラー塗装を施した樹脂製の駒は、「キング」にリュウとバイソン、「クイーン」にチュン・リーとジュリ、「ビショップ」のケン、ガイル、バルログ、ベガ、「ナイト」にはE.本田、ブランカ、ロレント、豪鬼、「ルーク」はダルシム、ザンギエフ、サガット、セスに置き換わっており、「ポーン」はリュウの拳とシャドルーのシンボルである翼の生えた髑髏の形をしています。
また、駒の台座の前後には一般的なチェスアイコンが彫られており、プレイヤーが実際にプレイする際にも種類を判別しやすいように考慮されています。


小野恵令奈 タンクトップファイター 初ドラマ主演 [AKB関連]

【元AKB48】<小野恵令奈>連続ドラマ初主演! 「タンクトップファイター」

あの「えれぴょん」こと小野恵令奈(元AKB48)がタンクトップ姿でドラマ初主演!主題歌まで歌っちゃいます

TBS 4月25日スタート 毎週木曜日 深夜0時58分~1時28分

【ストーリー】
ある日突然、自分の父親が凶悪犯罪者になってしまったら?平凡な毎日を送っていた姉妹・果衣(えれぴょん)と理久は、たった一日の出来事を期に人生が暗転する。1億円の借金と謎の女の出現、4人の犯罪者との賞金をかけたバトル、そして事件の驚くべき真相とは。

【出演】
小野恵令奈、三津谷葉子、木口亜矢、中島愛里

「タンクトップ」姿で総合格闘技を操る、“えれぴょん”の勇姿にご注目!


えれぴょん.jpg


菜々緒 西川貴教 破局

<菜々緒>西川と破局も前向き思考「恋のリベンジしたい」

 モデルでタレントの菜々緒が17日、映画『G.Iジョー バック2リベンジ』の公開アフレコ後に取材に応じた。これまで交際していた歌手の西川貴教と破局していた菜々緒は「心機一転と言いますか、お互いのことを考えて選択しました。私は仕事大好き人間なので、黙々と頑張りたい」と明かし、「恋のリベンジはしたいと思う。タイミング次第なので、いいタイミングが来たら恋したい」と語った。


nanao.jpg

若槻千夏 剛力彩芽 AKB48島崎遥香 なりすまし 偽ツイッター

<若槻千夏 剛力彩芽 AKB48島崎遥香>偽ツイッター・Facebookが流行?

今年1月に電撃結婚したタレントの若槻千夏の偽フェイスブックがアップされていた。

若槻「最近Facebookやってるの?とよく言われる。やってない。偽者のFacebookを見にいってみる。なかなかレベル高い。しっかりとブログをリンクさせている。ちょっと感心するほどの丁寧さ。犯罪に至らなさそうなので目をつぶる。決して公認はしていないぞ」と述べている。

今年にはいりAKB48島崎遥香、剛力彩芽のなりすましツイッターも話題になりましたね。本当に悪質です。

錦戸亮 新垣結衣

<錦戸亮 新垣結衣>関ジャニ錦戸亮、新垣結衣との熱愛否定

関ジャニ∞の錦戸亮(28)が17日、都内で、主演映画「県庁おもてなし課」(5月11日公開)の完成披露試写イベントに出席し、一部で報じられた女優・新垣結衣(24)との熱愛を否定した。

2人は2011年放送のフジテレビ系ドラマ「全開ガール」で共演。記者から「交際はない?」と確認を求められると、「ないっす、ないっす、ないっす、全然、大丈夫です」と語り、会場をあとにした。

林修氏 今でしょ!

<林修氏> 「今でしょ!」の予備校講師 「今じゃないです」

今、「今でしょ!」のフレーズでテレビでも引っ張りだこの予備校講師・林修氏が17日、都内で著書『いつやるか?今でしょ!』の出版記念イベントを行った。

昨今のブレイクに「よくわからないことが起きている」と驚きを隠せず。タレント転身についてはキッパリ否定し「今じゃないですよ」と笑い飛ばした。

新刊『今やる人になる40の習慣』(宝島社刊)も現在発売中。リポーターの「この本、家の中で読むなら?」と振ると「“居間”でしょ!」と返し、最後は「いつ読むか? 今でしょ!」としっかりアピールしていた。



ima1.jpg

AKB48 高橋みなみ、小嶋陽菜、川栄李奈 「めちゃ×2イケてるッ!」 [AKB関連]

【AKB】AKB48の「バカのセンター」を決める「めちゃ×2イケてるッ!」

AKB48ファンにとっては見たくなくもない複雑な番組企画が4月20日に放映されます。

(フジテレビ系)「めちゃ×2イケてるッ!」学力テスト企画の予告編が公開され、AKBナンバーワンの「バカ」は誰なのか、ファンの間では予想に熱が入っている

優勝候補は3名 高橋みなみ、小嶋陽菜、川栄李奈

●小嶋陽菜:過去2度同企画にゲスト出演し、いずれも最下位争いを演じた「こじはる」こと小嶋陽菜さんだ。
以前の出演時には、「一日は何分?」という問いに「365分!」と答えるなど、その可憐な容姿に似合わぬ珍回答を連発した

●高橋みなみ:田原総一朗さんからは「ぜひ政治家に」と誘いを受け、記者会見などで見せる頭の回転の速さにも定評のある高橋さんだが、勉強はあまり得意ではないとか。
めちゃイケの予告編では「もうヤダー!」と泣きべそをかく姿が放映され、「たかみなのアホがばれてまう」とファンからは不安の声も。

●川栄李奈:過去のテレビ番組では「九九が言えない」など、スタジオを騒然とさせるダメダメぶりを披露、その学力は特に理数系科目で「小学生並み」と診断されてしまった。


takamina.jpg


タグ:高橋みなみ

早乙女太一&西山茉希 復縁 でき婚

<早乙女太一&西山茉希> 破局報道から一転・・・・復縁→でき婚か?

早乙女太一と西山茉希 二人は昨年2月から交際がスタート。しかし今年に入り一部で破局が報じられた。
西山が「今は一緒に生活していたおうちを離れています」と同居を解消したことを打ち明けた。
破局については「そうですね。でも道はいろんなところにつながっていますから」と言葉を濁していた。

しかし今月15日に西山茉希が妊娠5カ月であることが判明!まさかのどんでん返し。

世間を騒がせた大物カップルは、今後も深く傷つけあいながら愛をはぐくみ、ゴールインへと突き進んでいくのか。
正式発表が待たれる。



●早乙女太一(さおとめ・たいち) 
1991年9月24日生まれ、福岡県出身。身長174センチ。
本名は西村太一。大衆演劇「劇団 朱雀」二代目として全国の舞台を踏む一方で、
03年に北野武監督の映画「座頭市」への出演をきっかけに「100年に1人の天才女形」として人気を博す。
08年2月、「早乙女太一『千年の祈り』新歌舞伎座特別公演」で、大阪・新歌舞伎座の史上最年少初座長(16歳)を務めた。
愛称は「流し目王子」

●西山茉希(にしやま・まき) 
1985年11月16日生まれ、新潟県出身。身長168センチ、
B82・W58・H85センチ。04年に東京都内でスカウトされ、05年にファッション誌「CanCam」(小学館)の専属モデルに。
06年、映画「7月24日通りのクリスマス」で女優デビュー。CMやバラエティー番組にも多数出演し、
10年には、SMAPの木村拓哉主演のフジテレビ系月9ドラマ「月の恋人 Moon Lovers」でドラマ初出演。

nisiyama.jpg


ももいろクローバーZ 週間アルバムチャートで1位2位

<ももいろクローバーZ>週間アルバムチャートで1位2位を独占!

ももいろクローバーZのニューアルバム『5TH DIMENSION』が、4月22日付けのBillboard JAPAN週間アルバムチャート“Top Albums”で1位を獲得。前作『バトル アンド ロマンス』も2位に再浮上を果たし、同アーティストが1位と2位を独占する快挙を達成

同チャートで実売数18万枚超えを記録。同時に前作の実売数も大きく上昇し、見事にチャートのTOP1、2を独占する形になった。




スター・ウォーズ C-3PO エピソード7

<C-3PO>「スター・ウォーズエピソード7」で復帰?今年7月に最新情報

今年の2月にウォルトディズニーが『スター・ウォーズ』のスピンオフ作品・複数制作を発表したが
シリーズでの名脇役C-3POを演じてきたアンソニー・ダニエルズが、J・J・エイブラムス監督最新作
『スター・ウォーズ エピソード7』にC-3POがカムバックする可能性を示唆している。

アンソニーは「この映画が再び制作されるなんて決して想像もしてなかったんだ。だからディズニーが引き継いでくれてみんな本当にうれしいんだよ。プロデューサーのキャサリン・ケネディーはみんなから愛されている存在だから、ジョージ・ルーカスの灯火をさらに前進させてくれると思うよ」と語った。

またスピンオフ作品の主人公はヨーダかの噂も流れています。


starwars.jpg

西田敏行 三國連太郎 佐藤浩市

<西田敏行>三國さん死去に沈痛「私のスーさんが逝きました」

俳優の三國連太郎さん(享年90)が14日に急性心不全のため死去したことを受け、
映画『釣りバカ日誌』シリーズで20年以上共演した俳優の西田敏行(65)が、所属事務所を通してFAXでコメント。

“スーさん&ハマちゃん”で名コンビを生み出した西田は「私のスーさんが逝きました。
いつかこんな日が来ると覚悟はしていたものの、現実にその時が来たと知らされると、にわかには信じられません」と沈痛の様子。

同シリーズで共演した女優の浅田美代子(57)も「謹んでお悔やみ申し上げます。たくさんの楽しい思い出、ありがとうございました。スーさんの笑顔、忘れません。どうぞ、安らかに」と追悼コメントを寄せている。



三國 連太郎(みくに れんたろう)
本名:佐藤 政雄 
家族:佐藤浩市(長男)
主な作品:
『釣りバカ日誌』シリーズ
『ビルマの竪琴』
『利休』
『息子』
『はだしのゲン』
『犬神家の一族』
『八甲田山』
『野性の証明』
『セーラー服と機関銃』
『マルサの女2』
『美味しんぼ』

<佐藤浩市>父死去を報告 「三國連太郎のまま逝った」

14日に亡くなった俳優の三國連太郎さんの長男で俳優の佐藤浩市さんが15日、東京都内で行われた読売テレビ開局55年記念ドラマ「怪物」の制作発表会見後に取材に応じ、「昨日の朝9時18分急性呼吸不全で三國連太郎こと佐藤政雄が他界しました」と死去を報告した。佐藤さんは「『戒名もいらない。散骨して誰にも知らせるな。三國連太郎のままでいく』と言っていた。三國連太郎のまま逝きたかったんだな。本当にあの人三國連太郎できたんだな。
役者として生きてきたのだなと。その孤高さを貫きながら芝居に関わってきたということが死に顔を見て感じました」と話した

北原里英 松井玲奈 [AKB関連]

【SKE48】<北原里英 松井玲奈>SKE新組閣発表!きたりえK2、玲奈はEへ異動

AKB48の姉妹グループで名古屋・栄を拠点に活動するSKE48が13日、同市の日本ガイシホールでコンサートを行い、この春で9人が卒業することに伴う新組閣(チーム替え)を発表した。

 チームS、チームK2、チームEの3チーム体制は変わらず、メンバーの大幅な入れ替えが行われた。松井珠理奈(16)はこれまで通りSだが、AKB48と兼任する北原里英(21)はSからK2、松井玲奈(21)はSからEへと異動となった。





布施明と森川由加里が結婚!

「シクラメンのかほり」の歌手・布施明(65)と「SHOW ME」の歌手・森川由加里(50)が結婚した。15日未明、ともに公式サイトで 発表。
布施明は1980年に英女優のオリビア・ハッセーと結婚したが、89年に離婚。森川由加里は初婚。


皐月賞 ミルコ・デムーロ

<皐月賞>3強決戦はロゴタイプ ミルコ・デムーロ 皐月賞3勝目

ミルコ・デムーロ騎手が騎乗した1番人気のロゴタイプが直線のたたき合いを制し、4連勝で皐月賞を制覇した。同騎手は03年ネオユニヴァース、04年ダイワメジャーに続いて皐月賞3勝目。1/2馬身差の2着に2番人気のエピファネイア、3着に3番人気のコディーノが入った。

馬連(7)(14)840円
馬単(7)(14)1750円
3連複(7)(12)(14)1210円
3連単(7)(14)(12)5920円

剛力彩芽 デビュー曲初披露

<剛力彩芽>デビュー曲初披露イベントで感極る。


女優の剛力彩芽(20)が14日、東京・ZeppTokyoで行われた『剛力彩芽 meets Seventeen &SCHOOL OF LOCK!「We’re good to Go」』で、CDデビュー曲「友達より大事な人」(7月10日発売)を初披露した。


観客1000人の前で軽快なステップとともにデビュー曲を歌い上げ感極まり涙ぐんだ「最後まで泣かないって決めていたのですが…。みんなの顔を見たら思わず」と震える声で話し、
「でも最後まで歌いきれた。ありがとうございます」と述べた。

また「大好きなMADONNAのように、いつか歌ってダンスができるアーティストになりたい! 
そんな想いを抱いてきて、今回夢がかなって本当にうれしく思います」と喜びのコメントも述べた。

指原莉乃 初MC [指原莉乃]

【HKT48】<指原莉乃>さっしーがフジ「AKB映像センター」で初MC

HKT48指原莉乃が、フジテレビで21日スタートする新番組『AKB映像センター』(毎週日曜 深0:55~1:10、初回は深1:25~1:40 ※関東ローカル)で司会を務めることになった。
毎週4~5人のメンバーが企画・演出まで考え1分程度の映像を制作し、指原とリリー・フランキーが視聴しながら紹介していきます。


制作された映像の完全版は、番組放送終了後にYouTubeのAKB48 Official Channel! (http://www.youtube.com/user/AKB48) で公開され、一般ユーザーたちの視聴回数を競い合う。





▼ちょっと古い映像ですが・・・





タグ:AKB48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

リーガルハイ 堺雅人・新垣結衣 続編

<堺雅人・新垣結衣>「リーガルハイ」続編が10月スタート スペシャルドラマ内で発表

4月13日にフジテレビ系で土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」が放映されました。
中学教師役に榮倉奈々、裁判長役に広末涼子が特別ゲスト出演。そしてなんと続編となる新シリーズが10月から連続ドラマとして放送されることが告知されました。

またあの堺雅人演じる弁護士・古美門研介のマジンガン・トークが連続ドラマで毎週見られるのかと思うといまから待ち遠しいですね。

「リーガル・ハイ」は「正義は金で買える」と豪語し、手段を選ばず一度も訴訟に負けたことがない人格破綻者!弁護士・古美門研介(堺雅人)と、まじめで正義感は強いが融通の利かない新米弁護士・黛真知子(新垣結衣さん)の相容れない二人が法廷で闘っていく姿をコメディータッチで描き平均視聴率は13.4%。視聴者の続編要望の声が強かったことからこの度実現されました。

また毎回、多彩なゲストが古美門研介のライバルや依頼人役で登場。前回の最終回ではオープニング主題歌を歌う元AKB・小野恵令奈のウエートレス姿も見れました。
リーガルハイ001.jpg

浅田真央 来季引退 巨人沢村 離婚

<浅田真央>来季で引退示唆

13日、スケートフィギアの浅田真央(22)が世界国別対抗戦後、2014年ソチ五輪が行われる来季限りで引退を意志があることを表明した。

競技終了後のインタビューで、「五輪という最高の舞台で、集大成として、いい演技ができるようにしたい。スケート人生で最高の演技をしたい」 来季で競技生活を終えるのかと問いに、真央は「今はそのつもりです」と頷いた。


<沢村拓一>巨人・沢村、元アナ森 離婚

巨人・沢村拓一投手と元日本テレビアナウンサーの森麻季さんの離婚が球団から13日に発表。
2人は沢村の中大時代から交際を始め、2011年の4月に熱愛が発覚。同年の12月に都内で結婚。

<プロ野球速報>
阪神 1-6 DeN
巨人 3-1 ヤクルト
中日 1-6 広島
楽天 0-6 西武
オリク8-2 日ハム
ソフト8-2 ロッテ 


【AKB】AKBリクエストDVD特典に卓上パネル

今年1月に行われたAKB48の“楽曲版総選挙”「リクエストアワー セットリストベスト100」のDVD&ブルーレイの初回限定盤(DVDは24日、ブルーレイは6月12日発売)に、メンバーの卓上パネルが特典で付きます

B5サイズで、リクアワ・1位となった「走れ!ペンギン」の島崎遥香(19)から、10位「泣きながら微笑んで」の大島優子(24)までの、各楽曲のメインメンバー・9人がパネルになる。

パネル.jpg


「マカンコウサッポウ」 女子高生 「波動拳」 ツイッター

<日本女子高生発>16歳の女子高生の「ワザ」が話題に

ツイッターを開く埼玉の女子高生のワザ「マカンコウサッポウ」が話題になって世界に波紋しています。

とってもおかしい 一瞬芸の写真みたいなものです。「マカンコウサッポウ」はアニメ漫画「ドラゴンボール」ピッコロ大魔王の必殺技の名前です。海外では「波動拳」で話題になっています。

▼「マカンコウサッポウ」左と「波動拳」右
マカンコウサッポウ001.jpg



<将棋>電王戦第4局は引き分け

現役のプロ将棋棋士5人と5つのコンピューターソフトが団体戦形式で競う「第2回電王戦」が13日行われた。

塚田泰明九段(48)とソフト「プエラアルファ」が対戦し、230手で持将棋(引き分け)となった。対戦成績は人間側の1勝2敗1分け。

たしかに将棋ソフトは強くなってきています。市販ソフトはアマ五段クラス。しかも詰め将棋の速度は驚異的ですが、でもプロの現役棋士がここまで追い込まれるとは恐るべしです。最終局は現役九段の三浦弘行、プロの面子がかかっています。

指原莉乃 大分市長が応援 [AKB関連]

【AKB48】<指原莉乃>AKB総選挙を大分市長が応援

大分市長が大分出身・指原莉乃(20)の選抜総選挙を全面支援すると宣言しました。
市長の釘宮氏は「今回は3位以内を目指す」指原のベスト3入りに向けて周囲に決意表明しました。

いやあ 心強い応援団長が現れましたね!

▼新日本プロレスを真似した指原莉乃とアンリレ(入山杏奈・加藤玲奈・川栄 李奈)

前田敦子 篠田麻里子 大島優子 3トップ [AKB関連]

【AKB48】<前田敦子 篠田麻里子 大島優子>奇跡の3ショット「みんな違うスタジオで撮影してたよー♡ 」

9日、篠田麻里子様がツイッターで「広告撮影してたら同じスタジオに敦子が別の広告撮影してて、別の階に優子も!!!こんな偶然ってあるのか(((o(*゚▽゚*)o)))久々のスリーショット♪昔の選挙1.2.3って感じ?(笑)むふふ 」とつぶやきました。奇跡の3ショットにファンはうれしいでしょうね。

3ショット.jpg


▼「上からマリコ」

タグ:AKB48

田名部生来 「快獣ブースカ」 [AKB関連]

【AKB48】<田名部生来>特撮マニア「快獣ブースカ」に興奮

田名部生来(20)が12日、都内で「ウルトラマンフィルムフェスティバル前夜祭 ウルトラマンだけじゃない上映会」に出席。

グループ内随一のマンガ・特撮ヒーローものマニアで知られる田名部は、1968年に放送された「戦え!マイティジャック」の隊員服を着て登場。「最初に買ってもらったのがブースカのおもちゃだったんで、会えてうれしい」と興奮していた。

田名部.jpg
▲怪獣ブースカ!懐かしい。

キンタロー。 スギちゃん お笑い芸人

<キンタロー。>カップヌードルのイベントで「はやくため口で楽しく商品を食べたい」

人気もプライベートも絶好調のお笑いタレントのキンタローさんが12日「日清カップヌードルごはん」のイベントに登場。

話題の人との関係に触れると「LINEのやり取りしているんですが、おかげさまで順調です」と報告し、
結婚について聞かれると「事務所がOKしてくれれば。あ、すみません、勝手に口走った」と舞い上がりながらも、「プロポーズはまだないですけど、夢見ております」と本心を語った。

河口さんに向け「いまだにため口になる切り替えがわかりません。はやくため口で楽しく商品を食べたい」とメッセージを送っていた。



<スギちゃん>自転車壊されワイルドで返答「脚力ついたぜぇ~」

お笑いタレントのスギちゃんが11日に放送されたフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王決定戦」のコーナーに出演で、自転車を壊される被害に遭っていたことを暴露。

6段変速の自転車で6段だけしか使えなくなり「助かりましたよ、おかげで脚力がつきました」とワイルドに返答。

キンタロー。の人気を少し気にしてるスギちゃん がんばれ~

ネットで大ウケの注目芸人&団体

最近注目のネット芸人・団体をまとめてみた。


■株式会社バーグハンバーグバーグ
仙台での地域振興プロジェクト「春の弁慶フェア」がツィッターで大ウケ!
おバカサイト「オモコロ」や「地獄のミサワLINEスタンプ」など、ネットでウケるさまざまなコンテンツを制作し、“ネット界のお笑い芸人”としてテレビ業界からも注目されている存在だ。

■ヨッピー
仮装や突撃取材など、体を張った芸が持ち味。例えばiPhone5の発売日には、iPhoneのコスプレをして徹夜で並び、新聞やテレビなど、多くのメディアに取り上げられた。そして最後は、なぜかコンビニでも購入可能なiTunesカードを買って帰るという壮絶なオチをつけ、記事が約700回もRTされるなど話題を呼んだ。Twitterのフォロワーは約8400人。

■セブ山
ゲスな下ネタからネットの特性を活かした遊び記事まで、幅広い芸が持ち味。過去に「つぶやきだけで個人を特定できるのか?」というTwitterの実験ネタでヒットを飛ばし、何と2400を超える「いいね!」と3万回以上のRTを獲得したことも。Twitterのフォロワーは約8500人。

■株式会社LIG
自社のホームページで笑えるコンテンツを日々アップしている気鋭のウェブ制作会社。ボケつつも役立つ情報を提供するスタイルが持ち味。自社のデザイナー募集で社長を浜辺に埋めたり、「世界一即戦力な男」と自称してネットで話題になった就活生をインターン採用したりするなど、会社ぐるみで笑いを取りにいっている。Twitterのフォロワーは約5800人。

■小野ほりでい
シュールすぎるネタで一部のファンから熱狂的な人気を誇るネット界のカルト芸人的存在。「けつのあなカラーボーイ」というブログは「もはやアート」という評価を得るほど。Twitterのフォロワーは約1万4000人。

石川遼 マスターズ 23位タイ

<石川遼>マスターズ初日1アンダー23位タイ

石川遼が5度目の米国メジャー「マスターズ」に出場。出だし初日を5バーディ・2ボギー・1ダブルボギーの71で回り1アンダー23位タイとまずまずのスタートで好発進した。

しかし伝統あるマスターズでのスタートティのプレッシャーは相当なものだった。

石川の1打目はパトロンも声を失うようなプッシュアウト。「1番ティはさすがにガチガチだった」とここをいきなりボギーとし不穏なスタート。

しかし4年間の経験からか、「ティショットを打ったら結構リラックスできた」と落ち着きを取り戻し、2番でバーディを奪取。 5番では約8メートルを沈めバーディ、8番パー5ではセカンドを奥5メートルのイーグルチャンスにつけて2パットでバーディを奪ってみせた。


後半10番ボギー、14番ダブルボギーと試練がつづき、「14番のダボは結構ズシっときたけど、せっかくいいプレーできていたのにこの1ホールでやられるのはもったいないと思った」と再び気合いを入れなおし
15番バーディ、16番もグリーン外からのパットを入れてバーディ! 上位を狙えるポジションを確保できた。

「ギリギリでこれが精一杯かなという感じではないし、そういう風にしていかないと話にならない。このスタートが必要だと思っていたし、優勝争いに必要なスタートができた」と頼もしいコメントも飛び出した。



宇多田ヒカル 中島知子・松嶋尚美 オセロ

<宇多田ヒカル>13年振りのレギュラーは‘自宅で収録‘

宇多田ヒカルが4月16日よりラジオ番組「KUMA POWER HOUR with Utada Hikaru」をスタートさせる。驚いたことに自宅で収録し、選曲・録音・編集も一人でこなすという。

宇多田のツイートにフォロワーの質問に宇多田は「はい、KUMA POWER HOUR、まさかの宅録でございます。オープニングテーマも自分で作ったし選曲・録音・編集、一人でやったよ~!」と明かした。

同番組は宇多田にとって、13年ぶりのレギュラーラジオ番組。4月16日より毎月第3火曜日にInterFMにて放送。





<中島知子・松嶋尚美>オセロ解散発表

11日午後2時台に公式ブログがアップされ、松嶋さんは
「今、2年ぶりに相方みっちょん(中島さん)に会いました。1時過ぎから会って、色んな話をしました。わだかまりも、休んでた間の出来事も…結構話した!!そして、2人で出した結論です。今、解散します!!」と発表。

オセロは平成5年結成。バラエティー番組などで活躍した。19年に松嶋さんが所属の松竹芸能から独立した際も、コンビとしては同事務所を通じて活動。23年に中島さんが休養に入ってからは休止していた。

まゆゆ 全日空 コラボ [AKB関連]

【AKB48】<渡辺麻友>まゆゆ・客室乗務員姿にご満悦「すごく幸せ!」

渡辺麻友(19)、秋元才加(24)ら5人が10日、都内で行われた全日空との共同プロジェクト発表会見に出席した。客室乗務員姿で登場した。

渡辺は「生きてるうちに一度は着たかった。凄く幸せ」と大満足。

秋元は7日に今夏卒業を発表してから初の公の場となり、「AKB出身の女優として活躍できれば、グループに貢献できるのかなと思う。卒業後は演じる役柄も広がるでしょうし、
もっと経験を積んで荒波にもまれていきたい」と心境を明かした。

全日空とのプロジェクトでは、AKBのオリジナル番組を機内放映。また総選挙順位予想企画で的中者2名に海外握手会の参加権と往復の航空券が当たる。

まゆゆ.jpg
(左から)秋元才加、川栄李奈、渡辺麻友、横山由依、鈴木まりや

実写映画「ガッチャマン」  松阪桃李 剛力彩芽 2000万円戦闘スーツ

<松阪桃李・剛力彩芽>2000万円戦闘スーツ「実写ガッチャマン」

1972年からフジテレビ系で放送されていた「科学忍者隊ガッチャマン」(タツノコプロ)の実写映画「ガッチャマン」その戦闘スーツ姿が公開されました。

佐藤東弥監督「戦闘兵器としてリアルに突き詰めた」とするデザインで約1年かけて完成。5人分計約2000万円
マントに防護シールド、ブレスレットに重力遮断装置などの役割を持たせた。
ケン役の松阪桃李は「激しいアクションもしやすく、5人にぴったりのスーツ。撮影現場を自由に飛び回った」

ジョー役は綾野剛(31)、ジュン役は剛力彩芽(20)、甚平役は濱田龍臣(12)、竜役は鈴木亮平(30)

ガッチャマン.jpg

ガッチャマンのヒロインで、健に恋心を抱く“白鳥(しらとり)のジュン”に息吹を与える剛力は「誰もが知っているアニメなので、期待を裏切らないように格好よく、ガッチャマンらしく、新しいジュンを魅せることができたらなと思います! アクション初挑戦なので、とにかくとにかく楽しみです!!」と意気込んでいます。

脚本を「GANTZ」シリーズの渡辺雄介が執筆し、アクション指導をハリウッドでも実績のある小池達朗、
キャラクターデザインをフルCGアニメ「APPLESEED」で知られる荒牧伸志が担当する。

gacchaman_large.jpg
実写版「ガッチャマン」に出演する(左から)
鈴木亮平、剛力彩芽、松坂桃李、綾野剛、濱田龍臣



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。