SSブログ
-| 2013年04月05日 |2013年04月06日 ブログトップ

松井秀喜 引退セレモニー イチロー イチメーター ダルビッシュ 

松井秀喜(38)の引退セレモニーが巨人時代の背番号にちなんで5月5日の広島戦(東京ドーム)の試合前に長嶋氏(77)立会いのもとに行われます。憎い演出ですね。

渡辺会長は「原(辰徳)君のあとすぐの監督はいない。原君はまだやるけれども、そのあとは松井君が最適」とコメント。

しかし「長嶋、松井両氏に国民栄誉賞」のニュースは長嶋のいまさら感と松井の違和感で

ネットでは「松井より野茂やイチローが先やろ!」との声も。





そしてイチローと言えば最近、熱烈な米女性ファンにプレゼントを贈ったエピソードが有名です。

イチメーターという手作りの看板を試合に持ち込みヒットを打つたびに手動で数字を入れ替えて応援し続けた1ファンの女性。

恥ずかしくてサインもねだられずにいたところ、イチローからメールつきのバットとスパイクのクリスマスプレゼントを貰いすごく喜んでいました。

やっぱりカッコいいですねイチローは! 日本人の誇りです!!





ところで先日のダルビッシュ有(26)のアストロズ戦・完全試合目前の九回二死でゴンザレスに打たれて快挙を逃しました。

大リーグ史上24人目の記録寸前で誠に残念でした。


そして試合後にツイッターで本音を書き込み。



「あと一人て。。なんでやねん!!」


元AKB48 大堀恵 立候補 鳥山明 「ドラゴンボールZ 神と神」 [AKB関連]

元AKB48(2期生)・SDN48卒業生の大堀恵がまさかの総選挙出馬表明!

元旦に脚本家と結婚したばかりの大堀恵(29)が「第5回選抜総選挙」(6月8日開票)
に立候補の届出を申請いたしました。

自身のブログで「大変恐縮です」のタイトルで決意するにいたるまでの心境を綴っています。

どこまで票を獲得できるのか?非常に興味がもたれるところです。




「ドラゴンボールZ 神と神」が公開からわずか6日で動員100万人を達成したそうです。

ドラゴンボールシリーズ劇場版アニメ作品は1996年「ドラゴンボール 最強への道」以来17年ぶりだとか あいかわらずの人気ですねぇ。

最新技術を駆使したバトルシーンには鳥山氏も「予想を超えた表現には感激した」とか・・・


春休み期間なのでリアルタイムで読んでいた世代が親になって子供達と一緒に来場しているそうです。




原作者・鳥山明氏の誕生日が4月5日の今日で御年58歳。 







あまちゃん 能年玲奈 NHK朝ドラ クドカン脚本 [あまちゃん]

今週号の少年マガジンの表紙にもなってる能年玲奈(のうねん・れな・19)さんフレッシュで可愛いです。

4月1日から始まったNHK連続テレビ小説「あまちゃん」(脚本・宮藤官九郎)のヒロインとして大抜擢!

初回視聴率は20.1%と7年ぶりの20%超え!舞台は岩手県・北三陸の過疎化の進む田舎町。

引きこもりがちの高校2年生・天野アキ(能年)が夏休みに“北の海女”として海に潜る祖母の姿に衝撃を受け、海女を目指すことに、そして母の隠された秘密を知り東京で本格的にアイドルを目指すことになるが・・

第一週の「おら、この海がすきだ」1・2・3・4話はなかなかテンポが良くて見やすいです。

YouTubeで人気の鉄拳のパラパラ漫画を取り入れたり、方言には字幕スーパー入れたり

丁寧に面白おかしく作りこまれてます。

ネーミングが海女だけに天野夏(宮本信子)春子(小泉今日子)アキ(能年玲奈)も覚えやすいです。





しかしウニ丼美味しそう、おっとよだれが。





-| 2013年04月05日 |2013年04月06日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。