SSブログ

AKB48・32ndシングル選抜総選挙 [AKB関連]

【AKB48】「第5回選抜総選挙」AKB48からは6人不出馬


AKB48・32ndシングル選抜総選挙(6/8・日産スタジアム)の立候補が8日0時に締め切られ立候補者は総勢248名となった。

今回より立候補制となりAKBグループ以外でもグループに4年以上在籍経験があれば参加OKとなった。

元SDN48からの立候補は浦野一美、佐藤由加理、大堀恵、野呂佳代、小原春香の5人。



また不出馬組は

AKB48からは秋元才加、河西智美、仁藤萌乃、中塚智実、松原夏海、小森美果の6人。

SKE48からは小木曽汐莉、矢神久美、桑原みずき、高田志織、平松可奈子、赤枝里々奈、秦 佐和子、上野圭澄、原望奈美、小林絵未梨、向田茉夏、佐藤聖羅、鬼頭桃菜、研究生の藤本美月、大脇有紗、荻野利沙(活動休止中)の16人。

NMB48からは福本愛菜、篠原栞那、小柳有沙、岸野里香、山本ひとみ

JKT48からは仲川遥香が不出馬。



総選挙の投票期間は5月21日10時から6月7日午後3時まで。開票は6月8日横浜・日産スタジアムで行われる。

SPEEDのHITOE 新垣仁絵 浅尾美和 結婚

<新垣仁絵>SPEEDのHITOEが結婚

「SPEED」メンバーのHITOEこと新垣仁絵(38)が8日、自身の公式ブログで結婚したことを発表。

「NYで出会い、長くおつきあいさせて頂いた方と13年を経て4月8日に入籍しました!」と報告した。

同グループでは今井絵理子(29)が2004年5月にロックバンド「175R」(活動休止中)のSHOGO(33)と結婚。
同年10月に長男が誕生したが、2007年9月に離婚を発表した。

また、2012年8月には上原多香子(30)が「ET-KING」のTENN(34)と結婚した。



<浅尾美和>浅尾美和が結婚!レギュラー番組で発表

昨年12月に引退した元ビーチバレーの浅尾美和(27)が7日、レギュラー出演する中京テレビ「PS三世」で2日に結婚したことを発表。

過去に洗顔料のCMで共演した女優の貫地谷しほりが結婚を祝福。
入籍前の3月には浅尾と食事をしたといい、「相変わらず純粋な瞳をキラキラさせてました」と当時の様子を明かしている。

キンタロー。 立候補門前払い

<キンタロー。>無謀な立候補とその理由

去る4日、AKB劇場での立候補を門前払いされたキンタロー。

劇場広報の目の前で「自分の熱意を見てほしい!」と持参した音楽プレーヤーで「フライングゲット」を流しながらパフォーマンス。

当然の却下にキンタローは「しつこくお願いしましたが…。私のことは嫌いでも、前田敦子さんのことは嫌いにならないでくださいっ!」といつもの決めゼリフを残し、ダッシュで劇場を後にした。

一見不可解な事件の裏にはこのようなことが・・・2日に放送された「好きになった人」(日テレ)でのキンタローの玉砕アタックが見事成功!

しかし恋愛禁止条例を提唱する総監督・高橋みなみがこの恋愛に反応し3日のソロデビューイベントでキンタローに「制服脱がなきゃ! もうフライングゲットはダメですね」とまさかの“強制卒業勧告”

これを深刻に受け止めたキンタローは翌日、無謀な立候補を敢行!どうやら自分のAKB愛を再度、猛アピールしたかったようだ。

亀田興毅 ダルビッシュ スポーツ

<亀田興毅>観客席へ向かって土下座「情けない試合をして申し訳ない」

6日、王者の亀田興毅が2−1の際どい判定でWBA世界バンタム級タイトル6度目の防衛に成功した。

しかし試合終了後、四方の観客席へ向かって土下座した。

「あかんもんはあかんし……。それだけの話」
「圧倒的な勝ち方をしたかったけど、できんかった。次がんばりたいとも言いたくない。なに言うても、今は意味ないから」

ペースを握り続けることができなかった。リーチで6センチも劣る挑戦者の右ジャブをもらい続け、リズムを作れない。軽いパンチでも危険なタイミングでもらうため、ダメージを蓄積してしまう。8ラウンドと11ラウンドには右フックや左ボディを浴びて動きが止まる場面もあった。



<ダルビッシュ>右薬指負傷で5回降板も今季2勝目

レンジャーズのダルビッシュは7日、アーリントンでのエンゼルス戦に今季2試合目の先発をし、5回を投げ3失点。しかしレンジャーズ打線が3本塁打を放ち7―3で勝ち、ダルビッシュは今季2勝目を挙げた。

ヒューストンで完全試合寸前まで好投した前回とは打って変わって、初回から乱調気味だったことに加え、
アストロズ戦で痛めた右手薬指の皮がめくれて5回で降板したが、打線の援護で逃げ切った。

吉高由里子 米倉涼子 松下奈緒 篠原涼子 春ドラマ

<吉高由里子>長ゼリフのガリレオに悪戦苦闘「意外に私、真面目です!」

福山雅治が主演する“月9”ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系)の新ヒロイン役に吉高由里子が熱演。

2007年に放送された「ガリレオ」の続編としてスタート。天才物理学者・湯川 学を福山雅治。
湯川を事件に引っ張り込む強気な女性刑事役を吉高由里子が演じる。

セリフの多い役に悪戦苦闘の中、雰囲気と声の感じから誤解されているようですがのインタビューの問いに「違う、真面目なんです」ときっぱり否定。

「オリ☆スタ」読者アンケートで、「気になる女優」1位の吉高さんに期待がかかっています。



<米倉涼子>女子高生100人と入学式「これはヤバイぞ、何か違うぞ」

女優の米倉涼子(37)が7日、東京・汐留の日本テレビで女子高生役に初挑戦する連続ドラマ「35歳の高校生」(13日スタート、土曜・後9時、初回のみ後9時20分)の制作発表にミニスカ制服姿で登場。

女子高生100人を招いた“スペシャル入学式”として行われ、イジメなど学校内の問題に立ち向かう米倉は「悪いヤツをとっちめる役です。『これ、笑い事じゃないぞ』って感じてほしい」と抱負を語った。

約20年ぶりに高校の制服に袖を通した米倉は、司会者から着心地を聞かれると「最初は『イケるじゃん』って思ったんです。

でも生徒役のみんなの中に入ったら『これはヤバイぞ、何か違うぞ』と思いました」と笑いを誘い「でも、吹っ切って頑張ります」と決意表明した。

人気グループ「EXILE」が、主題歌を担当。ミディアムテンポの新曲「Flower Song」(発売日未定)

昨年、フリーランスの天才外科医を演じたテレビ朝日系「ドクターX~外科医・大門未知子~」は、最終回で年間民放トップとなる24.4%を記録。



<松下奈緒>主演も作曲も演奏も「いい思い出に変わるような曲ができた」

女優で音楽家の松下奈緒(28)が、フジテレビ系主演ドラマ「鴨、京都へ行く。―老舗旅館の女将日記―」(9日スタート、火曜・後9時)の劇中音楽を作曲し、ピアノ演奏する。

松下演じる財務省官僚の上羽鴨(うえば・かも)が、母親の急死により家業の旅館の女将(おかみ)に転身するストーリー。

これまで多数の出演作で劇中音楽を手掛けているが、ドラマは主演した昨年放送のフジテレビ系「早海さんと呼ばれる日」に続き2回目。

「強気で勝ち気な鴨が、誰にも見せない弱さや、自分を見つめ直す瞬間を想像しました。また、母親や京都に対する気持ちがいつか懐かしさや、いい思い出に変わるような曲ができたと思います」と松下。



<篠原涼子>アラフォー女性たちのラブコメディ「現場はとても楽しいです」

女優の篠原涼子(39)が4日都内の教会でフジテレビ系主演ドラマ「ラスト☆シンデレラ」(木曜・後10時、11日スタート)の制作発表に出席。

篠原演じる39歳独身の「おやじ女子」を中心にアラフォー女性たちの本音を描くラブコメディーで、篠原は「現場はとても楽しいです」。

セックス依存症の女性を演じる飯島直子(45)は「もう、そんなにない胸を必死に寄せてあげて頑張ってます」。

板野友美 峯岸みなみ 選抜総選挙

【AKB48】<板野友美>サプライズ出馬「よろしくお願いします」

卒業を発表している昨年8位の板野友美(21)が届けを提出した。

受け付け終了まで残り約6時間半。千葉・幕張メッセで開催された握手会会場の特設窓口に板野が現れた。その手には必要事項を記入した届け出用紙。

2月1日に卒業を発表し、不出馬濃厚とみられていただけに居合わせたスタッフも驚きを隠せない。

クールな笑顔で「よろしくお願いします」と短く言い残して届け出を済ませた。


【AKB48】<峯岸みなみ>研究生降格も最終日に立候補 「賛否両論あると思いますが~」

恋愛スキャンダルにより研究生に降格した峯岸も7日、立候補を済ませた。

前日とこの日の握手会で「立候補してほしい」とファンに背中を押されたことをブログで告白。

「きっとここで辞退を選んでしまったら、もう歩き出すことは難しいと思います」と胸の内を明かし、

「賛否両論あると思いますが、皆さんからのどんな意見も聞き入れ、今後どう成長するべきか、その力にしていきたい」と続けた。

前田敦子 「幽かな彼女」 秋元才加 [AKB関連]

【AKB48】<前田敦子>秋元才加に「さっきツイッターで拝見しました。頑張れー」

女優の前田敦子さんが7日、4月スタートの新ドラマ『幽(かす)かな彼女』(フジテレビ系)の制作発表会に、主演を務めるSMAP・香取慎吾さんらと共に出席。

前田は、同日にAKB48からの卒業を発表した秋元才加について「さっきツイッターで拝見しました。頑張れー」とエール。

さらに、同日が『選抜総選挙』立候補締切日とあり、出馬した全メンバーに向け「立候補するんだったら、応援するしかない」と声援を送った。

本人のあっちゃんは不出馬表明「総選挙には出ません」

 同ドラマは、香取演じる超霊感体質の中学教師・神山暁と、女優・杏さん演じる元教師の地縛霊がコンビを組み、学校で起こるさまざまな問題に全力でぶつかっていく学園ラブコメディ。

 AKB卒業後、初の連ドラで女優として本格始動する前田は、同作で初の教師役に挑戦。記者に「秋元(康)先生を参考にしましたか?」と聞かれると、「秋元先生は学校だったら、校長先生クラス」と苦笑いし、「私も学生の頃は、若くて楽しい先生に憧れた。若い先生でよかったなーと言ってもらえるように頑張る」と意気込んだ。

 会見にはほかに女優の杏、Kis-My-Ft2の北山宏光、高嶋政宏、真矢みきが出席。ドラマ『幽かな彼女』はフジテレビ系で9日午後10時10分より放送開始。

渡辺直美  雛形あきこ

<渡辺直美>体重25キロ増で「ビヨンセ踊れなくなった」

7日、劇場版アニメ「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」の完成披露試写会に登場した渡辺直美さん。

作品にちなみ、「B級の面は?」と司会者にふられ「どんどん太ってきちゃってること。デビュー当時70キロくらいだったのが、今95キロで……」と告白。

さらに「ビヨンセも踊れなくなっちゃって。すぐ疲れちゃうのでほぼ踊ってない」と苦笑していた。



<雛形あきこ>番組でナイナイ矢部の結婚に恨み「かぶってるやんけ!」

先月25日に再婚した女優・雛形あきこ(35)が、6日に放送された『めちゃめちゃイケてるッ!』2時間スペシャル内で、元TBSの青木裕子アナウンサー(30)と結婚した矢部浩之(41)に対し「かぶってるやんけ!」と吠えた。

最後に「あ~! 私のニュースつぶされた」と天を仰いでみせた。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。