SSブログ

「マカンコウサッポウ」 女子高生 「波動拳」 ツイッター

<日本女子高生発>16歳の女子高生の「ワザ」が話題に

ツイッターを開く埼玉の女子高生のワザ「マカンコウサッポウ」が話題になって世界に波紋しています。

とってもおかしい 一瞬芸の写真みたいなものです。「マカンコウサッポウ」はアニメ漫画「ドラゴンボール」ピッコロ大魔王の必殺技の名前です。海外では「波動拳」で話題になっています。

▼「マカンコウサッポウ」左と「波動拳」右
マカンコウサッポウ001.jpg



<将棋>電王戦第4局は引き分け

現役のプロ将棋棋士5人と5つのコンピューターソフトが団体戦形式で競う「第2回電王戦」が13日行われた。

塚田泰明九段(48)とソフト「プエラアルファ」が対戦し、230手で持将棋(引き分け)となった。対戦成績は人間側の1勝2敗1分け。

たしかに将棋ソフトは強くなってきています。市販ソフトはアマ五段クラス。しかも詰め将棋の速度は驚異的ですが、でもプロの現役棋士がここまで追い込まれるとは恐るべしです。最終局は現役九段の三浦弘行、プロの面子がかかっています。

指原莉乃 大分市長が応援 [AKB関連]

【AKB48】<指原莉乃>AKB総選挙を大分市長が応援

大分市長が大分出身・指原莉乃(20)の選抜総選挙を全面支援すると宣言しました。
市長の釘宮氏は「今回は3位以内を目指す」指原のベスト3入りに向けて周囲に決意表明しました。

いやあ 心強い応援団長が現れましたね!

▼新日本プロレスを真似した指原莉乃とアンリレ(入山杏奈・加藤玲奈・川栄 李奈)

前田敦子 篠田麻里子 大島優子 3トップ [AKB関連]

【AKB48】<前田敦子 篠田麻里子 大島優子>奇跡の3ショット「みんな違うスタジオで撮影してたよー♡ 」

9日、篠田麻里子様がツイッターで「広告撮影してたら同じスタジオに敦子が別の広告撮影してて、別の階に優子も!!!こんな偶然ってあるのか(((o(*゚▽゚*)o)))久々のスリーショット♪昔の選挙1.2.3って感じ?(笑)むふふ 」とつぶやきました。奇跡の3ショットにファンはうれしいでしょうね。

3ショット.jpg


▼「上からマリコ」

タグ:AKB48

田名部生来 「快獣ブースカ」 [AKB関連]

【AKB48】<田名部生来>特撮マニア「快獣ブースカ」に興奮

田名部生来(20)が12日、都内で「ウルトラマンフィルムフェスティバル前夜祭 ウルトラマンだけじゃない上映会」に出席。

グループ内随一のマンガ・特撮ヒーローものマニアで知られる田名部は、1968年に放送された「戦え!マイティジャック」の隊員服を着て登場。「最初に買ってもらったのがブースカのおもちゃだったんで、会えてうれしい」と興奮していた。

田名部.jpg
▲怪獣ブースカ!懐かしい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。