SSブログ

あまちゃん 視聴率22% 宮藤官九郎 [あまちゃん]

<能年玲奈>右肩上がり視聴率22%!スタート以来最高「あまちゃん」

17日NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の視聴率がスタート以来最高の22.0%をたたき出した。まさに絶好調だ!

ヒロイン役の能年玲奈(19)もフレッシュで好感度大!好きな人は「森にいそうな人」と返答。その真意は「穏やかでも、いざとなるとエネルギッシュな人」

海女の間で使われる驚いた時の方言「じぇ!」を使ったせりふが、視聴者の間で話題にもなっている。
その絵文字をメールなどに使う若い女性も出てきたとか。

なにより嬉しいのは舞台となっている岩手県久慈市は東日本大震災の被災地、毎朝OPの軽快な音楽とともに視聴者に元気を届けている。「あまちゃん」効果が日本の景気を良くしてくれることを期待します。

amatyan1.jpg




ストリートファイター 25周年記念

カプコンより『ストリートファイター』チェスセットが発売されました。

『ストリートファイター』チェスセットが、海外カプコン公式ストア「CAPCOM STORE」で販売開始しています。このチェスセットはフランチャイズ25周年を記念して製作されたもので、5,000台のみの限定生産となっています。

シルバーとピューターのカラー塗装を施した樹脂製の駒は、「キング」にリュウとバイソン、「クイーン」にチュン・リーとジュリ、「ビショップ」のケン、ガイル、バルログ、ベガ、「ナイト」にはE.本田、ブランカ、ロレント、豪鬼、「ルーク」はダルシム、ザンギエフ、サガット、セスに置き換わっており、「ポーン」はリュウの拳とシャドルーのシンボルである翼の生えた髑髏の形をしています。
また、駒の台座の前後には一般的なチェスアイコンが彫られており、プレイヤーが実際にプレイする際にも種類を判別しやすいように考慮されています。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。