SSブログ

里見香奈 女流五冠 将棋 

<里見香奈>史上初の女流五冠獲得「マイナビ女子OP」

将棋の第6期マイナビ女子オープン五番勝負、上田初美女王(24)と挑戦者、里見香奈女流四冠(21)の第3局が1日、大阪市の関西将棋会館で行われ、里見女流四冠が129手で勝ち、ストレートの3連勝で女王を奪取しました。

これで女流名人女流王位女流王将倉敷藤花と合わせて史上初の女流五冠になった。残るタイトルは加藤桃子さん(18)が持つ女流王座のみとなりました。

里見五冠は、島根県出雲市生まれ。平成16年、中学1年で女流プロに。終盤の鋭い棋風は「出雲のイナズマ」と称される。16歳の若さで倉敷藤花を獲得して以来、タイトル戦は挑戦・防衛を含めて14度出場して無敗で、大一番での強さを誇る。

3局目の棋譜はこちら
http://mynavi-open.jp/kifu/6/mynavi201305010101.html

00.jpg

佐々木希 お天気お姉さん クーリッシュ ロッテのアイス CM

<佐々木希>OL姿でアイスのCM

佐々木希(25)と俳優、遠藤憲一(51)がロッテのアイス「クーリッシュ」の新CMに出演。3日から全国でオンエアされます。

 OL役の佐々木が仕事中にもかかわらず、オフィスでゴロゴロしながらクーリッシュの「バニラ」を食べていると、部長役の遠藤が厳しい表情で注意する-と見せかけて、同商品の「エスプレッソ」を紹介。最後は2人でまったりしながらホッと一息をつく、というストーリー。

佐々木希さんは4月から放送されているテレ朝の「お天気お姉さん」(金曜後11・15)で女性アナウンサー役にも出演中! 深夜枠にもかかわらず初回視聴率11.9%と好調です。

00.jpg

大泉洋 「大泉エッセイ~僕が綴った16年」

<大泉洋>「大泉エッセイ~僕が綴った16年」記念イベント

俳優、大泉洋(40)が29日、都内で著書「大泉エッセイ~僕が綴った16年」(メディアファクトリー、1365円)の発売記念イベントで約200人を前にトークショーを行いました。

発売10日で7万部を増刷した同書を「若いころのバカバカしい思い出やホロリとくるお話です。楽しんで読んでください」とPR。和装で登壇し、大物作家を思わせる口調で「次は官能小説を書きたい。思いっきり、とびっきりにエッチなのを書いてみたい」と、次作に意欲をのぞかせていました。

大泉 洋(おおいずみ よう)
主なテレビドラマ
「救命病棟24時」「ハケンの品格」「龍馬伝」「ラッキーセブン」「シェアハウスの恋人」
主な映画
「シムソンズ」「ゲゲゲの鬼太郎」「アフタースクール」「探偵はBARにいる」

00.jpg

上原さくら 離婚成立

<上原さくら>社長との離婚慰謝料なし

上原さくら(36)が建築関連会社社長(40)と離婚したことを、30日発売の「女性自身」(光文社)が報じています。双方の弁護士が話し合い、19日に離婚が成立した。慰謝料はないといっています。

2人は11年4月に結婚しましたが、昨年10月に別居が報じられ、今年3月に離婚調停が行われましたが、上原は出廷せず、来月に2回目の調停を控えていました。夫の会社の担当者は「慰謝料なしで離婚が成立したのは事実」としています。

また上原の夫は個人的に使う高級車数台を会社の経費で購入していたとして、昨年5月期までの3年間で約1億7000万円の所得隠しを指摘されていました。

00.jpg

仲谷明香 秦佐和子 声優  [AKB関連]

【AKB48 SKE48】仲谷明香 秦佐和子声優を目指す二人

元AKB48の仲谷明香が30日、著書『非選抜だった私を救った48のことば』(中経出版・発売中)の出版記念イベントを都内で行ない集まったファン400人との久々の交流に「うれしい」と声を弾ませ「声優としてファンの方にお会いできる機会をつくりたい」とこれからの自身の活動に意欲を見せていました。

仲谷は先日、目標としていた声優オーディションに落選。この日、卒業後初の公の場となり「(落選も)バネにして、声優さんの事務所に入るのか養成所に通うのか考えていきたいです」と現在の心境を述べました。

▼飲食店でアルバイト中の元AKB48仲谷明香
00.jpg


こちらは今月末をもってSKE48を卒業する秦佐和子(24)4月から声優養成所に入学するという。

公式ブログには秦のコメントが掲載され、卒業の理由について「4月から改めて声優の勉強をするために学校に通い、そちらに専念しようと思いました」と説明。「SKEにいる日々はすごく優しくて暖かくて、自分にとってすごく居心地のいいものだったんですけれども、今の自分の力では、SKEにいて夢を叶えることも、夢を語ることも、あまりにも余りにも自分に力不足なんじゃないかなと思いました」と本音を明かしていました。

秦佐和子はTVアニメ『AKB0048』(tvkほか)で、AKB48を卒業した仲谷明香、今春SKE48を卒業する矢神久美らとともに主人公9人の声優を務めていました。

00.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。