SSブログ

トクホ 特報 トクホウ コカ・コーラ

擬似トクホにクレーム

トクホとは・・特定保健用食品(トクホ)の通称で、体の生理学的機能などに影響を与える保健機能成分を含む食品のことを言います。

現在、脂肪の吸収を抑えるといわれるトクホ飲料を巡り大手飲料メーカーが競争を繰り広げています。昨年4月キリンビバレッジが「キリンメッツコーラ」を発売し大ヒットを記録、続いて昨年11月にサントリーも「ペプシスペシャル」を発売しヒットを飛ばしました。そうした中コーラの老舗・日本コカ・コーラが今年4月末発売した「カナダドライジンジャエールFIBER8000」が波紋を呼んでいます。この「カナダドライ-」はトクホ飲料ではないのですがCMや店頭広告で「トクホウ(特報)」というキャッチコピーで紹介されており「トクホだと思って買ってしまった。紛らわしい」などのコメントが寄せられており、またトクホ飲料「キリンメッツコーラ」とデザインまで酷似しています。

日本コカ・コーラは「トクホウ」というキャッチフレーズには「トクホ」のイメージを印象づけるためではないと否定、トクホコーラにも使用されている食物繊維「難消化性デキストリン」を8000mgも配合している、新しい炭酸飲料であるという点を、よりインパクトを持つかたちで強調したいという意図ですと述べています。

00.jpg
日本コカ・コーラのCMは今月7日に放映を終了しておりますが本当に紛らわしい宣伝広告でした。パッケージデザインしかりFIBERという言葉もしかりです。

▼左写真が非トクホの「カナダドライジンジャエールFIBER8000」右がトクホ飲料「キリンメッツコーラ」
00.jpg

倉持明日香 親子始球式 [AKB関連]

【AKB48】 倉持明日香 神宮で“大暴投”親子始球式

倉持明日香(23)が18日、神宮球場でのヤクルト‐ロッテ戦で、両球団で活躍した元投手で父の倉持明氏(60)と、親子始球式を行ないました。

倉持は左足を大きく上げたキレイなフォームで、捕手を務めた明氏のミットをめがけて、入魂の一投。右打席にはヤクルトのマスコット・つば九郎が立ったが、ボールは大きく一塁側にそれて、2バウンドで明氏がすくい上げる“大暴投”になりました。

明氏と30球の投球練習をしてから、自身4度目の始球式に臨んだ倉持は、「投げ終わった瞬間、『やっちまったな』 と…。つば九郎の存在感が大きくて、あてちゃいけないと思って」としょんぼり。明氏は「しょうもないボール。次回は1週間、練習をやらせたい。握りは知ってるので、数を投げれば大丈夫。多少の遺伝子はあるから」と5度目の登板を見すえて、愛のムチをふるった。

00.jpg
もっちーさん またまた暴投ですかぁ? 「やっちまったなぁ~」ってあなたはクールポコですか!
・・・・・・・・・でもお父さんにきっちりしごかれて、次 期待してますから
▼親子のツーショット写真
00.jpg
▼11:44から倉持さんの始球式がはじまります。

板野友美 「板野友美 “1%” DANCE TRIAL 2013」 [AKB関連]

【AKB48】 ともちん新曲でダンスコンテスト開催

板野友美(21)が、4枚目のソロシングル「1%」(6月12日発売)のリリース記念で、自身と共演する権利をかけたダンスコンテスト「板野友美 “1%” DANCE TRIAL 2013」を開催することが14日わかりました。優勝者は次回作で、上位3組はイベントでそれぞれ、板野と共演できる。AKB屈指のダンス力を誇る板野は、「皆さんのダンス楽しみです」とファンとの“コラボ”を心待ちにしています。

応募資格は性別、年齢、経験問わず、プロのソロダンサーから学校のクラス単位まで、老若男女が参加可能。応募者は、特設サイト(http://www.dancetrial2013.com/)で視聴できるお手本VTRを参考に、パフォーマンス映像を動画サイト「You tube」に投稿。オリジナルアレンジを加えることや、着ぐるみも認められており、映像審査となる1次選考の通過者が、板野が審査員を務める最終選考へと進みます。

ともちんは「今回私はセクシーで女らしいダンスにこだわっているのですが、『1%』はとてもかっこいい曲調なので色んなアレンジの仕方ができると思います!たくさん応募してね」と呼び掛けました。

00.jpg
タグ:板野友美

佐々木もよこ 1800点のお尻

佐々木もよこ 1800点のお尻を披露

タレントの佐々木もよこ(27)が18日、都内で初写真集「Juicy HIPs」の発売記念イベントを行ないました。

「日本一きれいなお尻」をキャッチコピーに、タイで撮影。水着やランジェリーに加え、セミヌードにも挑戦した。「昔、お母さんに『お尻が大きいわね』と言われてからコンプレックスだったんですけど、初めてのグラビア撮影の時に褒められて、衝撃を受けました。今では自信に変わりました。お尻プリプリで、いきたいと思います」とニッコリ。

今回も84センチの自慢のヒップを惜しげもなく披露。「自己採点? 1800点のお尻!」と声を弾ませた。

【佐々木もよこプロフィール】 JJの元読者モデル。2006年ワールド・ミス・ユニバーシティ・コンテスト審査員賞を受賞。特技小倉優子のモノマネ。ZIP!(日本テレビ)初代お天気キャスター(2011年4月1日 - 2012年3月30日)。CM出演・モバゲー「大連撃!!クリスタルクルセイド~闘いの幕開け篇」2013年4月

00.jpg
た・たしかにプリプリっとした魅惑のお尻です・・・
00.jpg




「mama fes 2013 spring」 蛯原英里 熊田曜子

「mama fes 2013 spring」に蛯原英里、熊田曜子

モデル・蛯原友里の双子の妹で、チャイルド・ボディ・セラピストの蛯原英里が18日、東京ミッドタウンで行われたママイベント「mama fes 2013 spring」に登場しました。

ベビーマッサージサロン「ena AMICE」の代表を務める蛯原は、バーオソル・ダイエットの第一人者“おしり王子”こと竹田純と共に、ベビーマッサージをステージで実演。いつもマッサージの際に歌っているという「ママママ~マ♪」という歌を披露しながら「たくさんさわってあげま~す」と満面の笑みを見せました。

■「mama fes 2013 Spring」
日時:5月17日・18日 10時~17時
会場:東京ミッドタウンB1F
内容:ママに人気のタレントによるステージやライブパフォーマンス、ママ注目の企業やブランドのブース出展、「ねぞうアート」や「ベビーダンス」など話題のワークショップ ほか
来場者数:約5万人


昨年第1子女児を出産したタレントの熊田曜子が18日、東京ミッドタウンにて開催された「mama fes 2013 Spring」に登場し、自身の子育てエピソードを語りました。

出産後はママグッズをプロデュースするなど、出産前にも増して精力的に活動している熊田。この日はママ友だという芝本裕子とトークショーを行い、その中では「昔ほどゆったり化粧をする時間もなくなった」とママ生活の忙しさを告白。

00.jpg
最近は女優やグラビアアイドルさん達が結婚・出産後、芸能界に復帰しメディアに露出する機会が増えましたね。ママ友とかの派閥もありそう・・・しかし蛯原英里さんは双子の姉・蛯原友里さんにそっくりですね。

00.jpg

北川景子 すっぴん

北川景子、寝癖すっぴんショット公開

女優の北川景子さんが、撮影中のオフショットを公開。寝癖のついたすっぴん姿という無防備な姿を披露しています。

北川は、公式facebookで「写真は就寝シーンの撮影の時のもので、役のためにノーメイクで髪は寝癖をつけてもらいました。とてもリアルです」とコメント。写真の彼女はルームウェアを思わせるパーカー姿で、すっぴんながらもぱっちりとした瞳と透明感のある素肌が見て取れます。

すっぴんということもあり、リラックスした撮影となったようで「撮影セットのベッドで本当に寝そうになりました…」と振り返った北川。ファンからは「ノーメイクなのにこんな可愛いとは」「ノーメイクのお顔が大好きです」「これはファンにはたまらない一枚です!」といった歓喜の声が上がっています。

00.jpg
すっぴん顔の北川景子さん可愛いですね。これはもうメイクなしでもテレビに出られるレベルです。いやノーメイクの方が若くみえて初い初いしい!

00.jpg

福山雅治 是枝裕和 リリー・フランキー 尾野真千子 真木よう子 カンヌ国際映画祭

福山雅治、カンヌでサイン攻め! 【第66回カンヌ国際映画祭】

歌手で俳優の福山雅治が現地時間18日、第66回カンヌ国際映画祭で行われた、コンペティション部門出品作『そして父になる』の公式会見に出席、是枝裕和監督と共演者のリリー・フランキー、尾野真千子、真木よう子、子役の二宮慶多、黄升ゲンと共に各国取材陣の質問に応じました。

初参加となるカンヌ映画祭の感想を聞かれた福山は「とても楽しいですが、思いのほか取材がたくさん入ってしまっていて、びっくりしています。日本でここまで忙しかったらイライラしているかもしれませんが、カンヌだと、とても楽しく取材を受けることができています」とニッコリ

『そして父になる』はドラマ「ゴーイング マイ ホーム」や映画『奇跡』などを手掛けた是枝裕和監督の最新作。6歳の息子が出生時に取り違えられた他人の子だったと知った福山演じる父親の葛藤(かっとう)を描く。

映画『そして父になる』は10月5日より新宿ピカデリーほか全国公開
第66回カンヌ国際映画祭は5月26日まで開催

00.jpg
【第66回カンヌ国際映画祭】が5月15~26日(現地時間)まで開催されています。スティーヴン・スピルバーグ監督が審査委員長、河瀬直美監督がコンペ部門の審査員。コンペティション部門に選出されたのは20作品。『そして父になる』は快挙を達成できるか注目ですね

▼サイン攻めの洗礼を受ける福山雅治(左写真) 真木よう子、是枝裕和監督、尾野真千子(右写真)
00.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。