SSブログ

武騎乗 キズナ優勝 ダービー

26日東京競馬場で行われたG1ダービーで武豊騎乗・1番人気の①キズナが優勝しました。
武豊騎手はこれで通算5度目のダービー制覇です。父ディープインパクトとその産駒キズナに騎乗しダービーを父子で制覇した騎手は史上初です。

2着に⑨エピファネイア、3着に③アポロソニックが入り2番人気⑧ロゴタイプは5着でした。

スタンドを埋めた13万人のファンから沸き起こったユタカコールに、馬上の武豊は右手を高くかざして応え「この馬の良さを生かすつもりで乗りました。彼のいつものポジションで、僕が慌てないように注意した。坂を上がって、前の馬にちょっと離されたなあと思ったが、GOサインを出したら、いつもの彼の走りになった。最後はすごい脚でした。彼の良い部分が出れば届くと信じていた」とレースを振り返りました。

馬連①-⑨ 970円
馬単①-⑨ 1600円
3連単①-⑨-③ 54950円

00.jpg
武豊騎手はここ2~3年 勝率をかなり落として心配していましたが見事ダービー5度目の優勝で復活しましたね。一応馬券は予想して的中しましたが先週のオークスで惨敗したおかげで馬券は買いませんでした。買わないと当たるジンクスはまだまだ続きそうです。

00.jpg

矢口不倫騒動

世間を騒がせている矢口真里さんのその後の報道をすこしまとめてみました。

5月22日(水)
レギュラーを務めるインターネット番組「女子力cafe~やぐちんげーる~」の公開放送に出演。
MCを務めるしげるに「最近お騒がせで」とふられると「本当にお騒がせして申し訳ない」と謝罪。
「ちょっと今は…」と言って一瞬考えた後「申し訳ないです」とだけ言い、
騒動の真相について語ることはなかった。
この日は2回目の結婚記念日だが、左手薬指に指輪は着けていなかった。

5月23日(木)
そもそも夫婦しか知り得ないプライベートな話がどうして外部に漏れたのか? その“犯人”をめぐって、矢口の親友・芸能人が浮上。昨年のペニオク詐欺事件で仕事が激減した親友ギャルモデル・小森純だ。「夫が目にした衝撃の不倫現場」という「週刊女性」の記事について、その内容の一部は、矢口が小森にしか話していないという。

5月24日(金)
レギュラーを務める日本テレビの情報番組「ヒルナンデス!」の生放送を欠席。
所属事務所によると前日夜、体調不良を訴え都内の病院で診察を受け急性胃腸炎を発症していたことがわかりました。
矢口は周囲に「ご迷惑をおかけしました」と謝罪しているという。

5月26日(日)
医師でタレントの西川史子が情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜前10:00)に生出演し、矢口の不倫騒動に辛口コメント。西川は「結構前にこの件を噂で聞いていた」と暴露。「あまりにも常識がなさすぎる。結婚への意識も低すぎる」
テリー伊藤は矢口に「自分の保身を考えてる場合じゃない」と指南。
「間男にとられた間抜けな男になっちゃう」と中村をかばい、矢口が悪者に徹して「彼を守れるか」と今後の身の振り方について言及した。その上で「もっと悪さやってますよ」とし、不倫から数カ月間メディアに露出し、ブログを更新していたことにも触れ「間抜けな女だよね」と突き放した。

00.jpg
だんだん広がる矢口真里さんの不倫騒動。人の噂も75日といいますが、暫くはそっと身を隠しておとなしくしていたほうがよさそうですね。一芸能人としてのタレント生命が危ぶまれます。

00.jpg

『そして父になる』 エキュメニカル賞 福山雅治 是枝裕和監督

第66回カンヌ国際映画祭で現地時間25日、国際映画批評家連盟賞とエキュメニカル賞の受賞結果が発表され、福山雅治が主演した是枝裕和監督作『そして父になる』にエキュメニカル賞のスペシャル・メンション(特別表彰)を受けました。

【そして父になる】 ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」や映画『奇跡』などを手掛けた是枝裕和監督の最新作。6歳になる息子が、出生時に取り違えられた他人の子だったと知った主人公の葛藤(かっとう)を描き、福山は初の父親役を務めました。同映画祭のコンペティション部門にて公式上映され、10分間にわたるスタンディングオベーションを受けるなど好評を得ました。

【エキュメニカル賞】 プロテスタントとカトリック教会の国際映画組織「INTERFILM and SIGNS」によって選ばれた審査員から贈られる賞で、人間性の内面を豊かに描いた作品に与えられる。コンペティション部門から独立した賞。

最高のパルムドール賞は26日の授賞式で発表となります。
映画『そして父になる』は10月5日より新宿ピカデリーほか全国公開。
第66回カンヌ国際映画祭は5月26日まで開催。

00.jpg
『そして父になる』はエキュメニカル賞の特別表彰を受けたんですね。最高賞パルムドール獲得はどの作品になるか注目です

00.jpg

[DVD] ゴーイング マイ ホーム DVD-BOX

[DVD] ゴーイング マイ ホーム DVD-BOX
価格:18,673円(税込、送料別)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。