SSブログ

「ほこ×たて」桃太郎ジーンズvsばん馬 Levi's

最近、タカアンドトシ司会の人気番組「ほこ×たて」で桃太郎ジーンズvsばん馬が放送されたみたいですね。残念ながら見逃しました。あとから聞きましたが桃太郎ジーンズが善戦して知名度があがったようです。売り上げも伸びたのでしょうか?

00.jpg 私みたいなオッサンは昔、ジーンズをGパンと呼んでいました。昔『太陽にほえろ』というドラマがあってジーパン刑事の殺されかたが反響を呼んだんですがね・・・ 今の若者はGパンというのを恥ずかしいみたいですね。ジーンズとかデニムとかが普通です。

ところであなたはジーンズの歴史をご存知でしょうか?歴史を遡ると1848年カルフォルニアの川底で砂金が発見された頃から始ります。この金鉱発見で西部から東部さらにヨーロッパ諸国へと噂が広まり一攫千金を夢みる野郎どもが集まり”ゴールドラッシュ”の幕が開きました。しかし当時のズボンは貧弱で炭鉱夫達は困っていました。そこに目をつけたのがジーンズの父ともいわれるリーバイ・ストラウスさんです。彼は幌馬車やテント用のカンバス地で丈夫なズボンを開発し、さらに彼の会社の顧客・ジャコブ・ディビスからの「リベットで補強した衣類」の特許申請の提案を受け入れ今のジーンズの原型が出来上がったんですね。また当時は藍(インディゴ)染料が害虫やガラガラヘビよけにもなると信じられていてインディゴ染料で藍色に染まったブルージーンズが誕生しました。

1938年にLEVI’Sというリーバイ・ストラウス社の製品に対する愛称が登録商標されました。例の赤いタブですね。そしてジーンズを流行らせたのがG・I(アメリカ兵士)たちでトレードマークのG・Iカットとオンボロジーンズを着こなした姿がカッコよかった。ちなみにGパンの語源はG・I達がはいていたパンツだからとの説が有力です。


00.jpg
1955年『エデンの東』でデビューしたジェームズ・ディーンのジーンズ姿がファッションとして認められアメリカ、イギリス、フランスそして日本の若者へと影響を及ぼしました。それからインディゴ染料には害虫よけの効果が少しありますがヘビよけの効果はあまりないと最近の調査で明らかになりました。







指原莉乃「いいとも」で念願の1位の椅子へ [指原莉乃]

10日の「笑っていいとも!」で月曜レギュラー出演の指原莉乃さんがセンターしか座れないアノ1位の椅子に腰掛けピースサインで笑顔を見せました。
しかしいつもと変わらずバラエティ担当のさっしー!司会のタモリ氏がちゃっかり先に着座し、泣き真似でさっしーの1位を茶化して祝福していました。番組では体の一部にアクリル画で絵を描き一躍有名になった美大生が早速、指原の目を見ながらさっしーの左手の甲にリアルな目の絵をプレゼント。美大生は生で見るさっしーの目の大きさに何度も驚いていました。

00.jpg
8日夜に放送された「AKB48選抜総選挙生放送SP」の瞬間最高は、指原莉乃さんの初のセンター決定を祝う花火が打ち上げられた午後9時1分の32.7%で昨年の28.0%を大きく上回りました。平均世帯視聴率は20.3%(関東地区)



00.jpg
総選挙では驚きのあまりセンター1位の椅子に座れず、その件について記者からの問いに「誰も案内してくれなかった・・・」と残念なコメントを残して気がかりでしたが無事、着座できて(指原推しではないが)よかったですねぇ・・・「いいとも!」では特別待遇でもされるのかと思いきや、くす球が用意されていて「祝 指原莉乃 総選挙1位」の垂れ幕がでた程度。共演者の千原Jrさんはいつもと同じ対応でした。やはりバラエティ担当の宿命なんですね。しかしAKB48に新しい風を吹き込んでくれてマンネリ化を防いでくれた功績は大きいと思います。コミカルグループの新生AKB48から目が離せません!(今後1年間指原さんはいじられキャラで過ごすのでしょうね)









『日テレジェニック2013』候補生50名勢揃い!浜田由梨

『日テレジェニック2013』のメンバーを選出するドキュメント型バラエティ『アイドルの穴2013 ~日テレジェニックを探せ!』の候補者50名が9日、都内で水着姿がお披露目されました。(100個のおっぱいが壮観ですね~)

00.jpg
【日テレジェニック】
加藤あい、佐藤江梨子、眞鍋かをり、小倉優子、井上和香、紗栄子らを輩出してきたグラビアアイドルの登竜門。名称は日本テレビの「日テレ」と英単語「telegenic」(テレビ映りのよい)を合成した造語で、「日テレにふさわしい」を意味するとのこと。16期目となる今年は史上最多の99名から最終オーディションを勝ち抜いて50名の候補生が選ばれました。

00.jpg
1位で通過した浜田由梨(写真左)と2位の高崎聖子(右)



『アイドルの穴2013 ~日テレジェニックを探せ!』は、7月3日深夜から放送開始。お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅が番組MCを務め、『日テレジェニック2012』の今野杏南がアシスタントに挑戦します。

00.jpg
いずれ菖蒲(あやめ)か杜若(かきつばた)ですね!この中から数年後、女優やタレントとして有名になるんですよね! 今のうちに目をつけておこぅっと~







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。