SSブログ

美保純「いいとも!」出演、まめぶ汁、モヒート、エッチぼくろ [あまちゃん]

本日18日の「いいとも!」のゲストで美保純さんが出ていました。
朝ドラ「あまちゃん」で元気に海に潜っていますがもう52歳なんですね。
静岡出身で近くに川と海があり子供の頃から泳ぐのは得意と仰っていました。

00.jpg 美保純と言えばオールドファンはやはり、昔の映画「ピンクのカーテン」を思い出しますね。初々しくてピチピチの裸体をご披露して一世を風靡しました。「いいとも!」では首にあったエッチぼくろが嫌で嫌で気になっていて、最近レーザーで簡単に除去できたと意外な発言をしてタモリさんを驚かせていました。最後の?/100人の質問コーナーでは、ほくろを除去したことのある人でタモリ特製のストラップを見事ゲットしました。


00.jpg また番組では最近、渋谷のチャラいボーイズ・バー(?)にいき、モヒートを5杯飲むと酒豪ぶりを暴露し、タモリさんをタジタジにしていました。「モヒート」とはスペイン語で「Mojito」と書き、家庭でも簡単につくれるカクテルです。 魔法、魔力などの意味をもつブードゥー教の"MOJO"と言う言葉に由来しています。

作り方は ザク切りライムと黒砂糖をグラスに入れてギュッと潰して果汁を搾り、新鮮なミントを入れてもう一度ギュ~!ダークラムを注いでクラッシュドアイスをたっぷり入れよく冷えたソーダを満たしたら、あとは美味しくなるよう念じながら混ぜて混ぜて・・・最後にミントを飾ってハイ出来上がり

番組ではやはり「あまちゃん」の話題でウニやサザエの見つけ方やまめぶ汁の話で盛り上がっていました。美保純さんは終始、マイペースで朗らかな口調でなんでもオープン!昔と全然変わっていませんね。


宇多田ヒカル“復活”ツイート更新 KUMA POWER HOUR

おっ!宇多田ヒカルが54日ぶりにツイッターを更新したぞ。

00.jpg

宇多田さんは扁桃腺炎のため5月21日のラジオ番組「KUMA POWER HOUR with Utada Hikaru」が延期になっていました。ツイッターも更新されず、ずーっと沈黙を保っていたのでファンは心配していました。( 私もです ^^; )

00.jpg 扁桃腺炎は段階によって症状が変わり、高熱・喉の痛み・頭痛・関節痛とどんどん症状がひどくなっていく病気なんですね。最後まできちんと治療をしないといけない厄介もんです。

2009年にも急性左部扁桃周囲炎が悪化しアメリカでのイベントが延期されたことがあるんです。でもツイッター更新できてやっと回復したみたいですね。

宇多田さんは今年1月19日が誕生日で三十路になっちゃいました。
誕生日と言えば昔クマのぬいぐるみテディベアをプレゼントされてからの大のクマ好き!
17作目のシングル「ぼくはくま」はNHKみんなのうたにも起用されました。

「KUMA POWER HOUR-」のタイトル名もクマ好きからきたのかな?
このラジオ番組は宇多田さんが自宅で1人で選曲、編集して話題になりました。

初回は母親・藤圭子(61)の「新宿の女」まで流しちゃってだいぶ楽しんだご様子。

ようやく再開した第2回は本日18日 22:00オンエアとなります。
平成の歌姫の元気になった声が早く聴きたいですね。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。