SSブログ

パシフィックリム 芦田愛菜 菊池凛子

SF映画「パシフィック・リム」でハリウッドデビューした芦田愛菜ちゃんの劇中画像が解禁されました。

この映画は太平洋に出現した怪獣と人型兵器”イェーガー”との壮絶なバトルを最先端VFXを駆使して描いた超大作です。

00.jpg

愛菜ちゃんは、日本人女性・マコの幼少期を演じています。
写真はマコが怪獣に襲われ、泣きながら逃げ惑う過去を思う回想シーンですが、実際は全編グリーンバックによる撮影でその場にいない怪獣に終始怯えながら逃げるシーンを演じきりました。さすが天才子役ですね。

00.jpg

またマコが成長してイェーガーのパイロットとして登場するのが菊池凛子さんです。
またこの映画の監督さんは日本の怪獣やロボットの大ファンで映画の中でも”MONSTER”ではなく”KAIJU”と呼んでいます。 ゴジラに出てきた大翼獣ラドンに似た怪獣も出てきます。イェーガーはさしずめエヴァンゲリオンですかね

00.jpg

『パシフィック・リム』は8月9日(金)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国3D/2Dで同時公開されます。 これはもう劇場で観るしかありません! 早く観たい!!!








タイのスシド!その正体は?

ス・・・スシド!
なんじゃそりゃぁ? ま・まさかのおスシとドーナツのコラボでタイのミスタードナツが特別企画したものです。

00.jpg
▲売り子の女性はハッピのような和風な上着を着て「鮨イメージ」をアピール!?

魚ヘンに旨いと書いて鮨だけど、まさかドーナツにお醤油でもつけるの?
いえいえそんなこたぁ、ありませんでした。(一人ボケ・ツッコミ・・笑)
銀シャリの部分はふわふわのドーナツ生地で上に鮨ネタを真似たバタークリームを乗せた甘味スィーツでした。

でもお鮨を連想させるドーナツってどうなの? ですよねぇ
在住日本人からは評価がやや低め。
しかし、タイ人には人気で、人だかりになることはなくとも、
常に一組二組の客がドーナツを選んでいるのを見かけるくらいだそうです。


00.jpg

鮨ネタ?は10種類ほどあり、ドーナツの上にサーモンピンクのジャムを使ってサーモン握りをイメージしたものや、それに似た色のジャムで模様を描きえびの握り風などがある。そのほか、カニカマ風やマグロ風、卵焼きもあるのだが、よくわからないのが4つほどあった。

値段はひとつ10バーツ(約32円)で、10個セットは89バーツ(約285円)。普通のドーナツと比べ重さは通常メニューのポンデリングの3分の2くらいだろうか。ポンデリングが23バーツ(約73円)と比べればグラム当たりの単価は断然安いようだ。

00.jpg

日本の男性記者が果敢に挑みましたが、バタークリームのこってりな甘さには合わないようでした。
ただ、タイ人女性からは「これは結構イケるかも」と好評の様子でした。


意外にもタイのミスタードーナツは実は33年以上もの歴史を誇る「老舗」なんです。
タイのミスドは結構このテの期間限定メニューを打っていて、つい最近までピザ風ドーナツを展開し「ピザド」とやっていたので、別段変な名前でもないとタイ人や在住外国人からは見られているそうです。

固定概念なんかは捨てて楽しんだもの勝ちなんでしょうかね。







篠田麻里子 ツイッターで嬉し泣き [篠田麻里子]

7月22日をもってグループを卒業するAKB48の篠田麻里子様が、最後のミュージックビデオ(MV)撮影終了後ツイッターで感慨深いコメントをつぶやきました。

00.jpg

00.jpg 麻里子様は2005年第1期オーディションで落選、その後AKB48劇場内カフェのスタッフとして勤務。

翌年AKB48人気投票でカフェっ娘にもかかわらず1位になり特例でメンバー入りした努力家です。

2011年には「AKB48じゃんけん大会」で優勝し「上からマリコ」で初センター獲得。

「2012年タレントCM起用社数ランキング」において、板野友美と並び、女性部門最多となる20社のCMに起用されました。

現在はファッション雑誌「MORE」の専属モデル、NHK「麻里子さまのおりこうさま」、日テレ「PON!」水曜レギュラーで活躍中です。

卒業公演まで残り24日となった麻里子様、AKBの勇姿が見られなくなるのはファンにとって残念であります。
( 私も含む ^^;)







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。