SSブログ

優希美青、GMTメンバーで紅白出たい! [あまちゃん]

朝ドラ「あまちゃん」の優希美青(14)が4日、東京都港区の八芳園で一足早い七夕取材会に出席
赤い大椿柄の浴衣姿で登場した優希さんは短冊に「歌が上手になりますように」と願いを込めました

00.jpg

彼女は昨年のホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリに輝いた期待のホープ
「あまちゃん」では仙台県代表「仙台牛タンガールズ」の小野寺薫子役でGMT47メンバー です。

主演の能年玲奈(19)らとスマホアプリで連絡を取り合っており「みんなで“紅白歌合戦に出たい”“本当にCDを出したい”などと話してます」と野望もちらりと見せました。

今日の「あまちゃん」ではアキ(能年玲奈)の親友・ユイ(橋本愛)がアキの母親(小泉今日子)に怒鳴られて、笑顔を少し取り戻して終わりましたが、アキらGMTメンバーは国民投票で生き残りを賭けた試練が待っています。

また現在の撮影は三陸を舞台に戻し北の海女さんらが活躍するみたいです。
やはり例の大地震の影響でアキは帰郷するみたいですよ。

脚本家のクドカンは色々と話題に事欠かない展開で視聴者を釘付けにするのが上手いですね。
私も毎日朝・昼と2回見てます ^^;







水曜10時のドラマ対決「Woman」vs「ショムニ2013」

3日(水曜10時)に放送された「Woman」の満島ひかり(27)の演技は凄かったですね。

視聴率は13.9%とまずまずだったようです。

00.jpg

物語は夫(小栗旬)を事故で亡くし、二人の子供を持つシングルマザーの主人公・小春(満島ひかり)が貧困に苦しみ、時には自暴自棄になりながらも愛する子供のために強くたくましく生き抜く姿を描いたヒューマンドラマです。

1話を見ただけですが、重苦しい展開が続きました。
乳母車が転倒したり、子供が母親を騙して死んだフリをしたときは胸が熱くなりましたね。

悲惨の一歩手前を綱わたりで生き、ぎりぎり限界の迫真の演技をしている満島ひかりにはネット上で賛否両論の意見が多数飛び交っています。

ちょっとびっくりしたのが(コメントの数もですが)書かれている文字数の多さです。
かなり掘り下げた意見が多いです。それだけシングルマザーの実態について思い入れが皆さんおありなんですね。

重箱の隅をつっついたコメントも多数ありましたが、それだけ満島ひかりの演技がよかったとの裏返しだと感じました。無関心だとあんだけ書き込まないでしょ!

脚本は「Mother」「最高の離婚」などを 手がけた坂元裕二氏の書き下ろしで、以前見た「それでも、生きてゆく」の満島ひかりの演技も迫真で凄かったなと感じましたが、なんとこの「Woman」の脚本も坂元氏だったんですね。納得しました。


で来週の10日(水曜10時)にはフジテレビで「ショムニ2013」が復活します。
あの破天荒なOL(江角マキコ)が満帆商事に舞い戻り、脚立を肩に担いだ勇姿がまた拝められるのですね。

00.jpg

江角マキコ意外は全てキャストが代わり、ベッキー、本田翼らが話題になりそうですね。
そうそう江角マキコのライバル役は片瀬那奈みたいでこれも見所となりそうです。

骨太でシリアス路線の「Woman」と破天荒でコミカル路線の「ショムニ2013」
まったく両極端のドラマですが、果たして視聴率の軍配はどちらに上がるのか興味深々です。

赤井英和の娘・沙希がプロレスデビュー

元プロボクサーで俳優の赤井英和(53)の娘でタレントの赤井沙希(26)が、プロレスデビューするんです。

関西地域では「浪速のロッキー」として人気の赤井英和のDNAを引き継ぐ沙希さん

00.jpg

2004年の写真集発売時に赤井の娘であることを公表し、タレントとして活動

2009年にはK-1イメージガールに選出。

2011年には連続ドラマ『マッスルガール!』でビッグデビルという悪役プロレスラーを演じていたんですね。ちゃっかり便乗してプロレスラー・志田光と共に歌手デビューもしていました。

00.jpg
▲悪役レスラー・向日葵こと赤井沙希と薫を演じる人気レスラー・志田光(右) 異色のタッグ「薫と向日葵 from マッスルガール!」が誕生。

なんとこの二人で藤本つかさ・真琴とエキシビジョンで対戦し、引き分けたんですね。

沙希は気合の入ったメンチ、迷いのない激しい蹴り、顔面を踏みつけ、場外で暴れ回るほか、オリジナル必殺技をも繰り出し、闘志溢れるファイトを披露しました。

話は変わりますが、学生時代は変わった妄想癖があったそうですよ。
様々な芸能人やアスリートとデートをし、その妄想を記録、「妄想に正解も不正解もない」「妄想は"最後"までいったらあかん」という独自の哲学を持っていました。

これを見た千原ジュニアからは「これは書籍化されても、おかしくない」とコメントを頂いていました。


父親の影響かはわかりませんが、好きな男性のタイプは、考え方が古い人、男気のある人と述べ、好きな動物はゴリラだそうです。

キンタロー。東野の無茶振りで優勝したらプロポーズ!?

あっちゃんのモノマネ芸人キンタロー。(31)が「あらびき団 presents あら‐1グランプリ 2013」で優勝したら、彼氏の河口こうへい(32)にプロポーズすると公約しました。

00.jpg

『あらびき団』とはTBSで火曜の深夜放送されていたお笑いネタ番組なんですね。

司会の東野幸治と藤井隆が文字通りあらびき(荒けずり)な芸を持つツワモノを紹介する形式で当初は『エンタの神様』出演者養成番組でした。

実際にも、はるな愛、モンスターエンジン、みっちー、カノン、どぶろっく、アイヒマンスタンダード、ガリガリガリクソン、ダブルネームなどが実際に『エンタの神様』に進出しているんですね。もちろんキンタローも常連芸人です

それで『あら-1グランプリ 2013』の会見でキンタローは東野に「チャンピオンになったら(河口こうへい)にプロポーズします! これは決まりです!」と代わりに宣言されてしまいました。

とんでもない無茶振りのとばっちりを受けたキンタローでしたが、優勝を目指し「本気です。かかってこいや!」と威勢よく宣戦布告。

すかさず東野から「卑怯な手もなんでもあり、彼氏を使うのも」とアドバイスされると、キンタローは「期待に添えるように頑張ります。(出場するように)言っておきます」と河口とのコラボも匂わせました。

最近ちょっとあっちゃんネタも飽きられてきたキンタローですから優勝&公開逆プロポーズとなったら、またまた話題になるんでしょうね。 まぁそこまで考えた東野の演出なのは誰もが思っていますけどね。










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。