SSブログ

あまちゃんで春子役の有村架純がカワイイ! [あまちゃん]

聖子ちゃんカットの有村架純(ありむら・かすみ20歳)さん!かわいいですね。
朝ドラ「あまちゃん」では春子(小泉今日子)の若かりし頃を演じています。

00.jpg

ドラマの設定では松田聖子に憧れて三陸からアイドル目指して上京しましたが、事情があって挫折した役を演じています。聖子ちゃんカットが昭和の雰囲気を醸し出して、昔を思い出させてくれますよね。

有村さんは2010年「ハガネの女」でドラマ初出演、東京ディズニーシーではCM初出演もされています。

彼女は中学3年の時、ドラマを見ていて「自分ならこう演じる」と自然に考えている自分に気づき、女優を志すようになったそうです。

00.jpg

今日放送された「あまちゃん」では小泉今日子が歌う「潮騒のメモリー」にあわせて口パクしていましたが、情感あふれる歌い方で本人が歌っているようでした。演技うまいですね。

これからの活躍が楽しみです。
タグ:有村架純

要潤 タイムスクープ・ハンター 結婚相手は松藤あつこ

俳優の要潤(32)が本日NHKのプレミアムトークに登場しました。

00.jpg

要潤さんと言えばデビュー作の「仮面ライダーアギト」です。
仮面ライダー史上最弱のヒーローで「よく仮面が取れちゃうんです!」と本人が嘆いていました。

00.jpg

要さんは言わずと知れたイケメン俳優で王子辞典の表紙を飾っているんです。
素人時代にスタジオアルタで警備のアルバイト姿をタモリさんにスカウトされてイケメンコーナーに出演。
タモリさんにはかなり気に入られており、自分で「俺、要潤に似ているんだ」とよく冗談を言うそうです。

00.jpg

また香川県三豊市出身でうどん県副知事も務めている地元のビッグスターなんです。
三豊市ではあちこちで大きな看板が立っています。
ちなみに好みは素うどんでネギと大根おろしを入れてしょうゆで味つけするシンプルなやつです。

00.jpg

プライベートでは最近、松藤あつこ(31)というモデルさんと結婚して話題になりました。
美男美女で人も羨む素敵なカップルですね。

00.jpg

現在はNHKの「タイムスクープ・ハンター」で主役の沢嶋雄一を演じ、臨場感溢れるドキュメンタリー風ドラマで歴史のお勉強に一役買っています。

00.jpg







あっちゃんがNHK連ドラ初主演! [前田敦子]

女優の前田敦子がNHKのドラマ「あさきゆめみし」で主演に抜擢されました。

江戸時代の悲劇のヒロインという難しい役です。
00.jpg

以前出演したドラマ「Q10」「マジすか学園」「イケメン☆パラダイス」では学生役「幽かな彼女」では新米教師役と原寸大の役柄でしたから違和感はなかったんですが、今度は時代劇で八百屋お七という恋に一途な役なのでちょっと心配ですね。
00.jpg
▲「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
00.jpg
▲「Q10」


【八百屋お七】
江戸本郷(現・東京都文京区)の八百屋の娘として生まれる。1681年の大火で店を焼かれ、一家で避難した寺で小姓と恋仲になる。やがて再建された店に戻るが、恋人への想いが募り、店が燃えれば再び恋人と暮らすことができると考え、放火。その罪で、火あぶりにされたと言われる。

「あさきゆめみし〜八百屋お七異聞」(2013年9月18日 - NHK総合)

タグ:前田敦子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。