SSブログ

麻里子様次期キャプテンに横山由依を指名! [AKB関連]

篠田麻里子が21日ヤフオクドーム「真夏のドームツアー」で卒業セレモニーが行なわれました。
ドーム2日目は3万2千人の地元ファンに見送られた”麻里子様”スペシャルライブでした。

00.jpg

アンコールでは「チームAのキャプテンとして、私の想いを継承するための次期キャプテンを指名させてもらいたいと思います」と切り出し「チームA新キャプテンは横山由依。由依ならできると思います」とコメント

卒業セレモニーは麻里子のソロ曲「プラスティック唇」でスタート。前田敦子のセンタ-曲「フライングゲット」では麻里子様のセンターバージョンが初披露!ラストはじゃんけん大会でセンターの座を勝ち取った「上からマリコ」を歌いメンバーから花道を作って送り出されました。

00.jpg
▲21日篠田さんがツイッターに投稿した写真です。

麻里子様は明日22日の秋葉原で原点のAKB劇場で卒業公演を行います。

AKB48研究生だけのユニット結成!平均年齢14.7歳 [AKB関連]

昨日20日、福岡・ヤフオクドームでAKB48の5大ドームツアーが始りましたね。
次代を担う7人の研究生ユニットの結成が発表されました。
ユニット名はまだついていませんけど・・・

メンバーはAKB48の小嶋真子(16)、西野未姫(14)、岡田奈々(15)、SKE48の北川綾巴(14)、NMB48の渋谷凪咲(16)、HKT48の田島芽瑠(13)、朝長美桜(15)の7人で平均年齢はなんと14.7歳ですよ。

00.jpg

研究生なのに選抜総選挙では田島が55位、朝長は59位に入って、正規メンバーもまっ青ですね。
31日の札幌ドーム公演でオジリナル曲が初披露されます。

またコンサートでは姉妹グループ161人で55曲を歌い、HKT48の指原莉乃(20)が得意の毒舌トークで地元ファンを沸かせました。

00.jpg
指原のソロコーナーでは80年代アイドル風の超ミニドレスで登場。
前田敦子の「君は僕だ」を歌いましたが、大家志津香(21)からは「いつもカラオケで歌ってる時より、少し下手」と突っ込まれました。

また劇場支配人の指原はHKT48の2枚目シングル「メロンジュース」9月4日発売を発表。
研究生の田島芽瑠(13)、朝長美桜(15)がダブルセンターを務めます。
00.jpg
▲新曲「メロンジュース」を披露。真ん中で右足を上げているのがさっしー、両脇が朝長と田島
さすがに10代の若い子は身が軽いのか?ジャンプしていますね ^^;

それから9月18日開催の「第4回じゃんけん大会」の組み合わせ会が行われ、選抜3位の渡辺麻友(19)と4位の柏木由紀(22)が初戦で激突することが決まりました。

ちなみに選抜1位の指原はすでに予選落ちしており、相変わらずのヘタレセンターぶりを発揮しております。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。