SSブログ

西内まりや主演「山田くんと7人の魔女」敵役に足立梨花!

今日10日夜23:10からドラマ「山田くんと7人の魔女」」がスタートします。
これは少年マガジンで現在掲載中の同名漫画が原作です。

00.jpg
▲美人で面白い!一粒で二度美味しいキャラの西内まりやさん

学校一成績優秀な白石うらら(西内まりや)と、元不良で学校一の問題児・山田竜(山本裕典)がキスによって心と体が入れ替わってしまう物語。やがて、キスすることで特殊能力が発動する7人の魔女の存在が明らかになり、魔女探しがはじまります。

西内まりやさんは2011年の「スイッチガール!!」でドラマ初主演!
美人でもコミカルな演技が得意で続編まで制作されました。

00.jpg
▲スイッチガールではぐーたらと優等生の高校生役を演じました。

「山田くんと~」での見所は男と入れ替わった西内さんのアクションシーンですね。
第一話から豪快な回し蹴りと強烈なパンチを披露します。

また西内さんをイジメる佐々木凛役には「あまちゃん」でアメ女センターを演じた足立梨花さんが抜擢されました。

00.jpg
▲いじめキャラが板について貫禄さえ漂う足立梨花さん

「あまちゃん」に引き続き性格の悪い役が回ってきたことに対し、足立さんは「それは演技が成功したということ。普段できないことなので面白いですよ」と役者魂を見せています。

主題歌の「タイムマシンなんていらない」は前田敦子さんが歌っています。



スポンサーリンク

【公開】絶対に失敗できないネットビジネス

多くのネットビジネスでは
一生懸命努力したにもかかわらず、ほとんどの人が
稼げずに次々と挫折しています。

「稼げる」という言葉を信じて
数ヶ月間、貴重な時間を費やして地道に作業したのに、
得たのはたったの数万円・・・

こんな「ふざけるな!」と言いたくなるような
悲惨な経験をしている人ばかりです。

そんな中、どうやっても失敗できないビジネスで
毎月30万円、50万円というキャッシュを
しっかりと稼ぎ続けている人たちもいます。


彼らの運命を分けたのは何なのでしょうか?

それは、彼らがこのビジネスを知っていたか、
知らなかったのか?だけの違いなのです。

http://123direct.info/tracking/af/1017534/hfoTsUFU/


怪獣映画「PACIFIC RIM」9日より公開されました。

日本の怪獣を愛するギレルモ・デル・トロ監督の「PACIFIC RIM」を9日見てきました。

00.jpg
▲どことなく”鉄人28号”を彷彿させるフォルムですね(オールドファン向き?)

ゴジラ関連のフィギュアを数百体所持し、子供の頃「ウルトラマン」や「鉄腕アトム」を見て育った48歳の監督さんに親近感を感じていたのでロードショー初日の朝一番で席を確保しました。

冒頭からストーリーが急展開で始ります。
2013年8月10日(今日ですね^^)サンフランシスコ湾の金門橋にアックスヘッド(尖兵怪獣)が現れ3つの都市が壊滅。

2015年に人類は対怪獣用の人型巨大兵器”イェーガー”を開発します。

2016年東京にオニババ(甲殻怪獣)が現れ、日本製イェーガー”コヨーテ・タンゴ”が撃滅するも、森マコ(芦田愛菜)は両親を失います。

00.jpg
▲菊池凛子さんの棒術はカッコいいですよ。筋肉トレーニングを4ヶ月、週5日間やったそうです。


当初イェーガーは連戦連勝しますが、怪獣は進化しイェーガーの攻撃が通じなくなってきます。
2020年アラスカ沖に現れたナイフヘッド(衝角怪獣)にアメリカ製イェーガー”ジプシー・デンジャー”が対抗しますが主人公ローリーの兄は殺されて、ローリーも心に深手を負いパイロットを引退してしまいます。

2025年に復讐に燃える森マコ(菊池凛子)と傷心のローリーが出会い、残り4機となったイェーガーと共に怪獣が現れる太平洋の裂け目を封鎖すべく壮絶なバトルが始まるという感じです。

登場するイェーガーがなかなかカッコいいですね。

主人公が操る”ジプシー・デンジャー”の武器はプラズマ砲、そしてエルボーロケット装備のパンチに森マコが考えた白兵戦用のチェーン・ソードで怪獣を真っ二つに切り裂きます。

また中国製の”クリムゾン・タイフーン”は3本の腕で必殺技”雷雲旋風拳”を使いますが、賢くなった怪獣にワザを封印されてオオタチの尻尾爪によって粉砕されてしまいます。

ロシア製の”チェルノ・アルファ”は電撃拳をぶち込むハンマー・パワーが必殺技ですが、オオタチの溶解液で重装甲を破られ、レザーバック(電磁波暴獣)の背後からの奇襲でこれまたやられてしまいます。

そして最新型・オーストラリア製の”ストライカー・エウレカ”は両腕に篭手状のスティング・ブレードと胸部の6連対怪獣ミサイルが主力武器です。ジプシー・デンジャーと共に太平洋でファイナルバトルを挑みますが・・・結末は映画館で!

00.jpg
左上から”ジプシー・デンジャー””チェルノ・アルファ”左下”ストライカー・エウレカ””クリムゾン・タイフーン”


最後にこの映画はゴジラやガメラシリーズを見てきたファンにとっては非常に面白い怪獣映画となっています。とにかく頭は空っぽにして楽しめる娯楽作品ですね。

AKB恒例のサプライズ新企画!今度は「新メンバー争奪ドラフト会議」 [AKB関連]

大阪・京セラドーム公演2日目、アンコール中にコンサート恒例のサプライズが発表されました。
今度は新メンバー争奪ドラフト会議!?

00.jpg
京セラドームの高橋みなみ(東京スポーツより)

プロ野球のドラフト会議をそのまま継承したみたいですね。
来る11月10日グランドプリンスホテル新高輪(旧新高輪プリンスホテル)で開催される予定です。

参加するのは48グループのチームキャプテン10名と劇場支配人です。。
オーディションの最終選考に残った”金の卵”からチームに必要な有望株を選択します。
指名が重なった場合にはくじ引きを実施するようです。
また被ドラフトメンバーは行きたいグループを指定できないみたいですね。

総支配人の戸賀崎智信氏(39)は「今のAKB48グループに何が必要なのか。各チームのキャプテン、支配人と会議を行い、即戦力になる人材を探すドラフト会議を行うことが決まりました」と経緯を語っております。

6月に選抜総選挙、9月にじゃんけん大会、そして11月にはドラフト会議ですか・・
秋元プロデューサーも恒例行事を増やしてAKBグループの人気維持のためにアノ手この手と色々と考えていますね。たしか60歳まで現役で仕事を続けると仰っていましたね。





タグ:高橋みなみ

じぇじぇじぇっ!ぎょぎょぎょっ! あまちゃんとさかなクンのコラボ [あまちゃん]

今日8日放送の「あまちゃん」でさかなクンが特別出演しました。
NHKのバラエティ番組をパロディにした番組「見つけてこわそう」にアキ(能年玲奈)がアイドルとしての初仕事がさかなクンのアシスタント役という設定でした。

思わぬ「じぇじぇじぇっ!ぎょぎょぎょっ!」の夢のコラボ?が実現し、思わず吹いてしまいました。
ドラマでは能年さんは天然のボケを演じているのでなかなか様になっていましたね。

00.jpg

一方、アキの親友役・ユイ(橋本愛)と綾野剛が女性セブンでデート報道されました。
東京・渋谷のオシャレなカフェでのことでした。

00.jpg

綾野剛31歳、橋本愛17歳 年齢差14歳です。
綾野は2010年 戸田恵梨香と交際が噂されましたがすぐに破局報道されました。

一方、橋本も今年5月「桐島、部活やめるってよ」で共演した落合モトキ(23)とのお泊りデートをフライデーされましたね。

で、綾野と橋本の二人に関しては綾野と親しい芸能関係者は「ふたりはつきあっていますよ。お互いの知人の紹介で知り合ったみたいなんですけど、年の差14才なんて気にならないほどラブラブなんです」と爆弾発言をしています。










浜崎あゆみが手ぶらでセミヌード

歌手の浜崎あゆみ(34)がファッション雑誌「Majesty JAPAN」9月号の表紙で手ブラショットのセミヌード姿を披露!誌面でもスタイル抜群のセミヌードを惜しげもなく披露しています。

00.jpg

インタビューで浜崎はこれまでの音楽活動が発売期日にあわせて曲を作る15年間だったと述べ、
「(今後は)それはもうできないと思ったし、これからの自分は違うと思った」と告白。

「リリースのための制作じゃなくて、やりたい音楽がいっぱい集まって『アルバムになる』って思えた段階で制作する。そろそろそんなカタチで作らせてもらってもいいのかなって」と本音を打ち明けました。

浜崎は7月28日にデビュー15周年の全国ツアーを終えたばかり。
2000年には「M」が150万枚を記録しましたが、
いまや年齢も34歳となって、色々と考えることが出てきたんですね。

日本を代表する歌姫の今後の動向に注目しましょう。




手ブラと言えばこの方ですね ^^;
00.jpg
http://geinou-express.blog.so-net.ne.jp/2013-05-15-5









タグ:浜崎あゆみ

ご当地キャラ総選挙を制したのは非公認の”ふなっしー”

「ご当地キャラ総選挙」に千葉県船橋市の非公認キャラ”ふなっしー”が初代王者に輝きました。

00.jpg

全国から480体がエントリー、ウェブ投票の予備選挙と地区予選を勝ち抜いた7体が決勝投票で競いました。

1位「ふなっしー」(千葉県船橋市)11220票
2位「オカザえもん」(愛知県岡崎市)7840票
3位「ことちゃん」(高松市)6698票
4位「イーサキング」(鹿児島県伊佐市)3874票
5位「がくとくん」(福島県郡山市)1981票

2011年「ゆるキャラグランプリ」1位の熊本県のくまモンは参加しませんでした。

ふなっしーは「昨年、活動を始めたときは誰もいなかった。いろいろな人の助けを借りて1位になり、感謝しているなっしー」と声を弾ませました。







タグ:ふなっしー

じぇじぇじぇ「あまちゃん」の経済効果33億円! [あまちゃん]

能年玲奈さん主演「あまちゃん」の影響で岩手県内の今年の経済効果は32億8400万円!
岩手銀行系の経済研究所が発表しました。

00.jpg

それによるとロケ地・久慈市の観光客が約2倍増!34万4000人増えて宿泊・食事・お土産・関連グッズなどの売り上げがアップ!465人分の雇用を生み、県民の所得が増え、消費につながるとしており、今年のGWは例年の2倍の11万人の観光客が訪れ、その実績を基にはじき出しました。

また5日には小泉今日子が歌う「潮騒のメモリー」が7万8千枚を売り上げ、いきなり2位にランクインされました。

そういえば、「あまちゃんのオリジナル・サウンド・トラック」もテレビ番組のサントラとしては異例の初週で1万2千枚を1週間で売り上げました。先週のニュース番組で「あまちゃん」の主題歌が流れると踊りだす子供や身を乗り出す猫の姿までニュース放送されて、私は驚きました。 ^^;

アベノミクスよりアマノミクスの方が景気回復の即効性があるのかもしれませんね。

偶然にも昨日「桐島、部活やめるってよ」をツタヤでレンタルして見ましたが、「あまちゃん」にユイ役で出演していた橋本愛さんとGMTリーダー役の松岡茉優さんを発見しました。それから月9ドラマに出ている山本美月さんもいましたね。

00.jpg

00.jpg

今日放送された「あまちゃん」では橋本愛さんが北の海女デビューで、松岡茉優さんがGMTで活躍して、主人公の能年玲奈さんだけが一人取り残された状態でちょっと可哀相でした。しかし、先輩との恋が再燃焼するみたいですね。

物語後半は例の大地震があるようで、見所満載で予断を許しませんね。







Happiness武者修行ツアー

Happinessが8月7日、5枚目のシングル曲「Sunshine Dream ~一度きりの夏~」をリリースします。
このグループは2008年ダンススクールEXPG出身の5人で結成されEXILEのライブツアーのサポート活動から始りました。

2013年にメンバーが増えSAYAKA(17)、楓(17)、藤井夏恋(17)、MIYUU(16)、YURINO(17)、杉枝真結(17)、須田アンナ(15)、川本璃(17)の8人組になりました。

00.jpg

ちなみにE-girlsDarem、Happiness、FLOWER、bunnyの4つのグループとダンススクールEXPGのトップクラスの子で集められたダンスグループなんですね。

そしてHappinessFLOWERは7月2日から武者修行という対決企画でフリーライブと握手会を決行中です。



EXILE系列なのでダンスを主体としたパフォーマンスグループです。
アイドルグループとは一味違ったテイストがありますね。






タグ:happiness

400M個人メドレーで瀬戸金メダルの快挙!

競泳の世界選手権(スペイン・バルセロナ)400メートル個人メドレーで瀬戸大也(19)が金メダルを獲得しました。バタフライ・背泳ぎ・平泳ぎ・自由形、4泳法の総合力を競う個人メドレーでは日本人初の快挙となりました。

00.jpg

瀬戸大也は埼玉県毛呂山町出身。5歳で水泳を始め、自宅近くにある「JSS毛呂山スイミングスクール」で鍛えた。昨年のロンドン五輪の男子400メートル個人メドレーで銅メダルに輝いた萩野とは同学年で、ジュニア時代からのライバルでした。

瀬戸は「本当にうれしい。今大会、萩野君が活躍して悔しかった。心の底から一発かましてやろうと思っていた。彼がいたからこそ自分がいる。これからも一緒に頑張っていきたい。」と満面の笑みで応えました。
タグ:瀬戸大也

世界コスプレサミット in Nagoya

3日、名古屋で世界コスプレサミット2013(WCS)が開催されました。

00.jpg

参加20ヶ国、世界コスプレチャンピオンに輝いたのはイタリア代表で「マジンカイザー」のコスプレイヤー。
2分半のパフォーマンスタイムで電飾やビームを発射する凝った演出を披露しました。
制作に4年、制作費用24万かかったそうです。

00.jpg

今年で11回目となる世界コスプレサミット。各国の予選を勝ち残ってだけあってエントリーしたコスプレイヤーのレベルは非常に高かったです。

個人的には中国代表の「モンスターハンター」のコスプレがよかったですね。
「ドラキュラ」のコスプレで挑んだ日本代表は特別賞でした。

松浦亜弥が4日入籍!橘慶太って誰?

松浦亜弥(27)が4日に婚姻届を提出しました。
松浦亜弥さんは、あややの愛称で親しまれているアイドル歌手。

2006年には「スケバン刑事」で麻宮サキ役を演じました。

また、はるな愛さんがエアものまねをして再び、脚光を浴び有名になりましたよね。

ところでお相手の橘慶太さんって誰なんでしょうか?

彼は3人組男性ユニット、w-inds.のボーカルで松浦さんと同い年の27歳。
高身長で183cm !

お互いが歌手デビューした2001年に知り合いすぐに意気投合し恋愛に発展しました。

00.jpg

2005年にフライデーされて関係が明るみに出て、一時破局も報じられましたが2008年に再び女性週間誌にツーショット写真が掲載され復縁したと報道されました。

二人は昨年から都内の高層マンションで同居を開始し、6月には松浦さんがハワイの結婚式の下見に行くなどゴールインへの準備を進めていました。

交際期間12年、松浦さんは「私の青春にはすべて彼がいます。悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと、楽しいこと全部です」とマスコミにFAXでコメントを発表しました。

松浦さんは一昨年、子宮内膜症を公表し、この1年は仕事を制限していましたが、先月のライブでは元気な姿を見せていました。お似合いなカップルなので幸せになってほしいですね。






タグ:松浦亜弥

27時間テレビで暴走、加藤浩次に殺害予告! [AKB関連]

爆裂お父さん演じる加藤浩次が暴走し過ぎでAKB48ファンが激怒!ツイッターで殺害予告まで飛び出しました。

発端は27時間テレビで恒例のジャイアント・スイングを披露する企画で、AKBの指原、大島、渡辺のTOP3が餌食になりました。

しかし、悪乗りしすぎた加藤浩次が渡辺まゆゆの顔面を足で蹴り飛ばし、ファンが激怒!ネットは加藤の殺害予告で炎上しました。



ツイッターの反応
「加藤殺す!絶対許さねえ!!!」「加藤死ねば良い」「」まゆゆ蹴ったなーーー!加藤殺す!」
「加藤殺す加藤殺す加藤殺す加藤殺す加藤殺す加藤殺す加藤殺す加藤殺す加藤殺す加藤殺す」

バラエティ担当のさっしーはさておき、お笑い番組に免疫の少ない清純派アイドルのまゆゆファンにとっては刺激が強すぎたようです。

また生番組ならではのハプニングも続出!
センターのさっしーが本番中に我慢できずにトイレ行ってしまい、番組が一瞬凍りつきました。
出演者からは「CM中に行けば良いのに・・・」と指摘されてしまいました。






芦田愛菜とギレルモ・デル・トロ監督、映画「パシフィック・リム」8/9ロードショー

本日3日テレビ「王様のブランチ」で芦田愛菜ちゃんが映画「パシフィック・リム」にまつわるエピソードを話してくれました。愛菜ちゃんは現地に3週間ほど撮影で滞在し、一人一台のトイレ・バス・キッチン付のキャンピングカーを貸してもらい、快適に過ごしたようでした。

また撮影前に英語の個人レッスンも受け「R」と「L」の発音をマスターし、ブランチの進行役リリコさんから”完璧”のお墨つきをもらっていました。

ギレルモ・デル・トロ監督は日本の特撮映画やアニメが大好きで、子供の頃「鉄人28号」「鉄腕アトム」「マグマ大使」などをよくテレビで見ていたそうで、特撮映画では「フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)」が一番好きだと仰っていました。

またギレルモ監督は芦田愛菜と菊池凛子に自分のことを”トトロ”と呼ばせ、撮影で集中力が途切れそうになると”トトロ”の歌を日本語で歌って場をなごませました。

トトロと体形が似て、愛情溢れる監督さんですね。

最後に怪獣好きの監督はこの映画を「日本の文化に対するラブレターです」と述べました。
映画は来週9日より公開されます。









楽天・マー君が開幕15連勝達成!

楽天・田中将大投手(24)が開幕15連勝達成しました!
1981年に間柴茂有(日本ハム)、2005年に斉藤和巳(ソフトバンク)がマークしたプロ野球記録に並びました。

00.jpg

田中は2回に1失点と先取点を取られましたが、味方打線が4得点をあげ、
12奪三振の力投でチームの首位をがっちりキープしました。

次戦も勝てば、開幕連勝の記録更新に加え、昨季から続く連勝が20に伸び、51~52年の松田(巨人)と57年の稲尾(西鉄)が持つ連勝記録にも並びます。

昔は野村監督に「マー君、神の子、不思議な子」とぼやかれ、強運なイメージでしたが、今や実力も兼ね備えた球界のエースに成長しましたね。

小ネタ満載の「あまちゃん」今回はプロダクトA! [AKB関連]

7月31日放送の「あまちゃん」で荒巻プロデューサーがつぶやいた”薄汚いシンデレラの娘”の一言。 なんと意味があったんですね。

00.jpg
▲アキの母親(小泉今日子)が勝手にステージ衣装を発注し、12万円の請求書を見て激怒する荒巻P
このあと「あの薄汚いシンデレラの娘!」とつぶやきました。

"薄汚いシンデレラ"と聞いても意味不明で貧乏だったシンデレラのことかとスルーしてしまいましたが、小泉今日子の初主演ドラマ「少女に何が起ったか」での石立鉄男さんが放った名セリフだったんですね。

00.jpg
▲石立さんが「もう12時だ。薄汚いシンデレラは魔法が解けて、かぼちゃやネズミと逃げ出す時間だ!」と言っていました。

また今日放送された「プロダクトA」のネタはNHKで放送された「プロジェクトX」のパロディで本物の田口トモロヲをナレーターに起用してまたまた、ツイッターで話題になっていました。

00.jpg
▲2000年~2005年、NHKで放送されたドキュメント番組「プロジェクトX~挑戦者たち~」

これはもう、「あまちゃん」に仕掛けた小ネタをあなたはいくつ発見できるか?とクドカンからの挑戦状のように見て取れますね。ちなみに今日は荒巻Pに春子(小泉今日子)はGMTの口パクについても言及していましたけど、本家のAKB関係者はどう思ったのでしょうかね。


AKB48のメンバー「あまちゃん」ロケ地訪問! [AKB関連]

板野友美や島崎遥香らAKB48のメンバーが朝ドラ「あまちゃん」のロケ地、岩手県久慈市を訪問!
黒地の法被に”北限の海女”と書かれた白ハチマキで「あまちゃん」を意識した海女姿を披露しました。

00.jpg

写真は左から島崎遙香、島田晴香、田野優花、阿部マリア、永尾まりや、板野友美。
メンバーらは同地で海女の仕事を手伝ったり、コンサートを開催してファンたちと交流をはかりました。


一方、本家の「あまちゃん」は8月1日で撮影が終了。
最後に収録されたのは東日本大震災の後、北三陸の魅力を全国にアピールしようとするアキ(能年)とユイ(橋本愛)のビデオメッセージをヒロシ(小池徹平)が撮影するシーンでした。(9月20日放送予定)

ヒロイン役の能年玲奈は記者会見に出席し、今後プライベートでしたいことを聞かれると、能年は「今は『あまちゃん2』へのクランクインのことで頭がいっぱいで、何も考えられません」とコメントし、「ぜひ『あまちゃん2』のクランクインを」と繰り返しました。さらに「(続編制作への)たくさんの応援メッセージをよろしくお願いします」とアピールした。

00.jpg
「あまちゃん」の7月31日までの平均視聴率は20.0%でした。

麻里子様がメンソレータムのナース姿で登場! [篠田麻里子]

7月22日にAKB48を卒業した篠田麻里子が「メンソレータム・リップフォンデュ」のイメージキャラクターに起用されました。

麻里子様が起用されたのは例の看護婦さんで”リトルナース”という名前があったんですね。
00.jpg

同製品も麻里子様もイニシャルがMなので腕章にMの文字が入っており、テンションが上がった麻里子様は上機嫌で撮影にのぞみました。
00.jpg

CMでは「とろけてみる?」と大人っぽい表情もみせて、特に唇をセクシーに強調しています。
00.jpg

新CM『メンソレータムマリコ』篇は、8月3日から放送開始です。

麻里子様は昨日の「PON!」水曜レギュラーでエクササイズで頑張っていました。
ソロになって、今後の活躍が期待されますね。






タグ:篠田麻里子

斉藤和義が映画「潔く柔く」の主題歌を歌う!

シンガーソングライターの斉藤和義(47)さんが映画「潔く柔く(きよくやわく)」のためだけにに主題歌を書き下ろしました。曲名は「かげろう」で切ないメロディーになっているそうです。

00.jpg

「潔く柔く」の原作は2009年に『第33回講談社漫画賞』を受賞した少女漫画。
斉藤さんは曲のために原作漫画を全巻読破して作ったそうです。

映画は女優・長澤まさみ(26)と俳優・岡田将生(23)のW主演で10月26日全国東宝系ロードショーされます。

00.jpg

ストーリーは主人公のカンナ(長澤まさみ)が高校1年の時に事故で幼馴染を失い、恋が出来なくなってしまいそのまま大人になるが出版社で働く赤沢禄(岡田将生)と出会います。明るく悩みなど無いように見える禄にも実はあるつらい過去があり、カンナと禄はぶつかり合いながらも惹かれ合っていきます。

長澤さんは15歳の女子高生を演じるのに相当苦労したみたいですね。







前田敦子、札幌ドームで1日限りの復活! [前田敦子]

女優の前田敦子さんが31日札幌ドームで卒業公演以来1年振りにAKB48のコンサートに出演しました。

元AKBの絶対的エース・あっちゃんの登場にドーム3万人は大歓声で迎えてくれました。
ソロデビュー曲「Flower」に「君は僕だ」を歌い9月18日発売の新曲「タイムマシンなんていらない」も初披露!

00.jpg

また同期の1期生、高橋みなみ、板野友美、小嶋陽菜、峯岸みなみの4人と合流。

「あっちゃん最近、何してるの?」と近況を尋ねる小嶋に対し「う~ん…カツラかぶってる」と天然回答。(時代劇ドラマ撮影のためにかぶっている)これには丸刈り謝罪以来、しばらくカツラをかぶっていた峯岸が「カツラ事情はナイーブですから」と大あわて。これにものんびりと「何かやったの?」とトボけてみせ、場内を沸かせました。

00.jpg

関係者によると、AKB48と歌で共演するプランもあったというが、当日入りし、とんぼ返りで帰京する強行軍。リハーサルの時間が取れず、ソロ曲3曲披露と1期生とのトーク共演にとどまりました。

本人によると昨日も明日もドラマの撮影で黙々と頑張っているそうです。
タグ:前田敦子

nohanaがテレビで紹介されてアクセスが100倍、注文が一時停止状態に!

nohanaがテレビ番組で紹介されてアクセス数が通常時の100倍に上り一時停止状態に!

00.jpg

nohana(ノハナ)とはミクシィがスマホで撮影した写真を無料でフォトブックにできるサービスです。

29日に「人生が変わる1分間の深イイ話」でノハナが紹介され、アクセスが急増し、放送直後は通常の100倍を超えました。

このために新規登録・ログインができなかったりアプリ自体が利用できないといった障害が続発。
31日昼から注文機能を一時停止しました。

再開は8月上旬になるようで、”お詫び”として1ヶ月に1冊無料フォトブックが8月は2冊分プレゼントすることになりました。

しかしアクセス数が100倍とはテレビの影響力は図り知れないですね。App Storeが炎上状態になったそうです。
これはもう、嬉しい悲鳴どころではないですね。

私事ですが、アクセス100倍とは羨ましい限りです ^^;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。