SSブログ

芦田愛菜とギレルモ・デル・トロ監督、映画「パシフィック・リム」8/9ロードショー

本日3日テレビ「王様のブランチ」で芦田愛菜ちゃんが映画「パシフィック・リム」にまつわるエピソードを話してくれました。愛菜ちゃんは現地に3週間ほど撮影で滞在し、一人一台のトイレ・バス・キッチン付のキャンピングカーを貸してもらい、快適に過ごしたようでした。

また撮影前に英語の個人レッスンも受け「R」と「L」の発音をマスターし、ブランチの進行役リリコさんから”完璧”のお墨つきをもらっていました。

ギレルモ・デル・トロ監督は日本の特撮映画やアニメが大好きで、子供の頃「鉄人28号」「鉄腕アトム」「マグマ大使」などをよくテレビで見ていたそうで、特撮映画では「フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)」が一番好きだと仰っていました。

またギレルモ監督は芦田愛菜と菊池凛子に自分のことを”トトロ”と呼ばせ、撮影で集中力が途切れそうになると”トトロ”の歌を日本語で歌って場をなごませました。

トトロと体形が似て、愛情溢れる監督さんですね。

最後に怪獣好きの監督はこの映画を「日本の文化に対するラブレターです」と述べました。
映画は来週9日より公開されます。









楽天・マー君が開幕15連勝達成!

楽天・田中将大投手(24)が開幕15連勝達成しました!
1981年に間柴茂有(日本ハム)、2005年に斉藤和巳(ソフトバンク)がマークしたプロ野球記録に並びました。

00.jpg

田中は2回に1失点と先取点を取られましたが、味方打線が4得点をあげ、
12奪三振の力投でチームの首位をがっちりキープしました。

次戦も勝てば、開幕連勝の記録更新に加え、昨季から続く連勝が20に伸び、51~52年の松田(巨人)と57年の稲尾(西鉄)が持つ連勝記録にも並びます。

昔は野村監督に「マー君、神の子、不思議な子」とぼやかれ、強運なイメージでしたが、今や実力も兼ね備えた球界のエースに成長しましたね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。