SSブログ

400M個人メドレーで瀬戸金メダルの快挙!

競泳の世界選手権(スペイン・バルセロナ)400メートル個人メドレーで瀬戸大也(19)が金メダルを獲得しました。バタフライ・背泳ぎ・平泳ぎ・自由形、4泳法の総合力を競う個人メドレーでは日本人初の快挙となりました。

00.jpg

瀬戸大也は埼玉県毛呂山町出身。5歳で水泳を始め、自宅近くにある「JSS毛呂山スイミングスクール」で鍛えた。昨年のロンドン五輪の男子400メートル個人メドレーで銅メダルに輝いた萩野とは同学年で、ジュニア時代からのライバルでした。

瀬戸は「本当にうれしい。今大会、萩野君が活躍して悔しかった。心の底から一発かましてやろうと思っていた。彼がいたからこそ自分がいる。これからも一緒に頑張っていきたい。」と満面の笑みで応えました。
タグ:瀬戸大也

世界コスプレサミット in Nagoya

3日、名古屋で世界コスプレサミット2013(WCS)が開催されました。

00.jpg

参加20ヶ国、世界コスプレチャンピオンに輝いたのはイタリア代表で「マジンカイザー」のコスプレイヤー。
2分半のパフォーマンスタイムで電飾やビームを発射する凝った演出を披露しました。
制作に4年、制作費用24万かかったそうです。

00.jpg

今年で11回目となる世界コスプレサミット。各国の予選を勝ち残ってだけあってエントリーしたコスプレイヤーのレベルは非常に高かったです。

個人的には中国代表の「モンスターハンター」のコスプレがよかったですね。
「ドラキュラ」のコスプレで挑んだ日本代表は特別賞でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。