SSブログ

たかみな『ラジオ・チャリティ・ミュージック』24時間完走! [高橋みなみ]

AKB48の総監督 たかみな こと高橋みなみ(22)が25日ニッポン放送『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』24時間を無事完走しました。
00.jpg

今年で39回目となる『ラジオ・チャリティ・ミュージック』は、目の不自由な人のために音が出る信号機の設置基金を募るチャリティ番組。
00.jpg
“声かけあって~あなたの声は無限大~” をキャッチフレーズに、メインパーソナリティを務めるAKB48が、スペシャルライブやゲストとのトークで募金を呼びかけるもので、番組は、25日12時まで24時間の生放送でした。

00.jpg
▲しかしキンタローの顔でっかいですね~ ぬいぐるみの中に人が入っているようです。

楽天の田中将大選手がサプライズ出演し、AKB48の推しメンに名前を挙げられたたかみなは、「AKB48とももいろクローバーZはどっちが好き?」と単刀直入に突っ込むと、田中選手は「いや、あの……。アイドルが好きです」と、しどろもどろで返してスタジオの笑いを誘っていました。
00.jpg
00.jpg

また、たかみなはAKBの島崎遥香が「世界で最も美しい顔100人」ランキングの56位に選出されたことにもコメントしました。

「秋元先生も言っているように、アイドルだけど“塩”という形で甘い気持ちを与えるのが、ぱるる(島崎の愛称)。世界に認めてもらえたことで、AKBももっと多くの人に知ってもらえると思う」と喜びました。

しかし番組で秋元プロデューサーが今年一番腹が立ったことをトークして白熱し予定の出演時間を約30分オーバー!
たかみなは2時間あった睡眠時間を削られ「あんな(高い)テンションで来られるとは思わなかった。1時間半も眠れなくて、激おこぷんぷん丸ですよ」と嘆いたそうです。

00.jpg




タグ:高橋みなみ

メガネ型の端末「グーグルグラス」が来年発売!

カラダに身に着けるウエアラブル端末が注目を集めていますね。
中でもメガネ型の端末「グーグルグラス」が来年から一般向けに発売されるようです。
00.jpg
▲写真はTV東京の大江麻里子アナウンサーです

この形をみると想像してしまうのが、アニメ・ドラゴンボールでべジータが着用していた
「スカウター」 ですね。敵の戦闘値を瞬時に測定できるスグレモノです。
00.jpg

こちらのグーグルグラスも負けておらず、右目の前に情報を映し出す小さなモニターがあります。
横にはカメラがついており、音声で操作し、撮った写真をGoogle+にアップロードすることができます。
00.jpg

つい最近もサムソンが腕時計型のPCを発表して話題になりましたが、これからのPCや周辺機器は持ち運びモバイル・タイプから身に着けるウエアラブル・タイプへと移行していくのでしょうかね。

気になる価格ですが約16万円とのことです。すこし値が張りますね。

Google+といえば、いち早くAKB48の公式サイトがぐぐたすに参入しています。来年にはAKB48選抜メンバーがグーグルグラスを着用して踊る姿が見られるかもしれません。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。