SSブログ

長澤まさみが台湾で熱烈歓迎!

女優の長澤まさみ(26)が9日台湾の連続ドラマ「ショコラ」の完成会見で約200人のマスコミに囲まれ流暢な北京語で対応しました。

長澤まさみは台湾表記で「長澤雅美(チャンザー・ヤーメイ)」となり、リポーターから「ヤーメイ、ヤーメイ」と質問攻めを受けたそうです。
00.jpg

原作の「ショコラ」は 「ツルモク独身寮」で知られる窪之内英策氏の人気コミックですが、台湾版ドラマでは長澤は日本で生まれ育った華僑の音大生役。亡き母が駆け落ちした元ヤクザの組長が営むケーキ店に突然現れ、思わぬ展開に。1話90分で全15話。(日本でも年内に放送されるそうですよ!)
00.jpg

主演は長澤まさみと台湾の人気俳優ラン・ジェンロンで、長澤は吹き替えなしで中国語のセリフに挑戦していますが、最も苦労したのは何と言っても中国語の「声調」と呼ばれる声のトーンの上げ下げ。

これを少しでも間違えるとまったく違う意味になるので、「みんなが話す言葉を真似するようにしている」と苦心のほどを話しました。 毎日9時間で「1か月間、丸暗記の特訓でしゃべれるようになった」そうです。


ジェンロンは、ドラマの中で長澤に大事な部分を蹴られるシーンがあり(長澤は男の急所を蹴り上げる"人間ビリヤード"という必殺技を持ったキャラだそうです)、安全措置は十分にしてあったが、長澤の膝蹴りはかなりの衝撃だったとか。「彼女のお父さんが元サッカー選手と聞いて、さすがと思った」と語っていました。

また、収録現場では共演者が、およそ長澤の使いそうにない汚い言葉を覚えさせることがはやっていたそうです。そこで覚えた台湾語のひとつが「カオヤオ」と答えると会場は大爆笑。「うるせえ、さっさとやっちまえ」という意味だそうです。

そういえば日本のお笑い芸人も外国の俳優さんに「だっふんだ~」とか「コマネチ!」とか言わせていましたよね~。 やっていることは同じですね。
タグ:長澤まさみ

川口春奈&福士蒼汰が高校生カップルに!『好きっていいなよ。』実写版に主演!

女優・川口春奈(18)と俳優・福士蒼汰(20)が今夏公開の『好きっていいなよ。』で映画初共演します。

『好きっていいなよ。』は、累計530万部を突破する葉月かなえ原作の同名コミックの初実写化。16年間友達、彼氏なしの地味な女子高生・橘めいと学校一のモテ男子・大和のキスから始まるラブストーリーで、JKの恋愛バイブルとして人気を集めています。


同じ所属事務所の2人は映画では初顔合わせ。「好きって-」の見どころは、橘めいと大和の“本気チュー”だけに、キスシーンが満載だ。

00.jpg

川口は「(ヒロイン)橘めいが、本作でいろいろな“はじめて”を経験していくのと同じように、わたし自身も、本格的な恋愛映画は初めて経験することなので、すごく大事にしていきたいと思っています」とコメント。

福士は「原作ファンの期待に応えなくてはいけないですし、大和という絶対的な学校イチのイケメンの名に恥じないように頑張っていけたらいいなと思います」と気合を込めています。

福士蒼汰はNHK連続テレビ小説「あまちゃん」や月9ドラマへの出演で昨年大ブレイクしました。一方、川口春奈は「夫のカノジョ」の低視聴率でまさかの早期打ち切りでなにかと話題になりましたね。

映画『好きっていいなよ。』は2014年夏 全国公開。川口春奈は長い髪を20センチもカット!ボブショートにイメチェンして意気込みを見せています。名誉挽回を期待しています!

あっとそれから「あまちゃん」といえばアメ女センター・有馬めぐ役の足立梨花が川口のライバルで出演するようです。

00.jpg
足立梨花は1月4日スタートした「大東京トイボックス」で初主演を務めて頑張っており注目しています。今週号の少年マガジンにもグラビアで出ていました。美尻で定評があるようです。


00.jpg 川口 春奈(かわぐち はるな) 
女優、ファッションモデル
1995年2月10日(18歳)
長崎県五島市出身
身長166cm
B?/W?/H?cm
血液O型
三井のリハウス第13代リハウスガール
テレビドラマ
『東京DOGS』
『シェアハウスの恋人』
『夫のカノジョ』

タグ:川口春奈

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。